【モンスト】レベル書であのキャラのレベル上限解放してみた【合計8体】

モンスト(モンスターストライク)でVer.15.0のアップデート以降追加された、「レベルの書」を攻略班のブラボー成田が初使用!

使ったキャラは使用頻度の多いあのキャラに!


新しく追加された「レベルの書」

「レベルの書」と同時に「戦型の書」も追加されましたが、
今回使用した「レベルの書」の説明をします。

使うとどうなるの?


「レベルの書」を使用すると、キャラのLVが99→120まで上限解放されます。

使うことでステータス(HP・攻撃力・スピード)や友情コンボの威力がさらにアップ!

※「レベルの書」を使用できるのは獣神化キャラのみ

誰につける?

誰につけようか「レベルの書」が追加されてから、ここ数日考えておりました。
ブラボーは以下の3つことを基準につけるキャラを選定することに。

1:「獣神化・改」まで時間がかかりそうなキャラ


2019/10/21現在「獣神化・改」をすることができるのは「ストライク」のみですが、「獣神化・改」をしたキャラは「レベル上限解放」されます。

つまり、「獣神化・改」をすることができるキャラに使ってしまうと無駄になってしまいます。
正確にいうと獣神化・改→獣神化に戻すとLv上限が120になっているので、無駄ではありませんが、「ストライク」を使っている人はわかると思いますが、わざわざ獣神化に戻すことは少ないと思います。

獣神化と同じく初期のキャラから「獣神化・改」になると予想できるので、「最近登場したキャラ」「コラボ獣神化キャラ」につけるのが無難なのではないでしょうか。

2:ワンパンラインの調整

高難易度のクエストには“ワンパンライン”が付きものです。
クエスト自体が楽になり、周回速度があがるので「わくわくの実」では補強しきれない時に使用すると良いかもしれません。

3:使用頻度の多いキャラ

最後は使用頻度の多いキャラです。
「レベルの書」を使用してもそのキャラを使わなければ使った意味がありません。

普段から多く使っているキャラにつけるのが良さそうですね。

という3つのことを考えこのキャラにつけました。

1〜4体目


まず4端末全てで「ラウドラ」に使用。

運枠としての使用頻度が高く、最近では1番運枠で使ってるキャラだと思います。



※「戦型の書」は未使用

意外に火力が出る、友情コンボも強くなるので早くいろんなクエストで使ってみたいです。

5〜8体目


次は「ラウドラ」の次に運枠としての使用頻度が高い「アドゥブタ」です。



※「戦型の書」は未使用

使ってて楽しい「チップソー」が強くなるなら「レベルの書」を使っちゃいますよね。

元から高めのステータスも底上げされるので、使って損はなかったと思います。

まとめ

今回使ったキャラは、運枠として使用頻度の高い2体。
【轟絶】キャラということもあり「獣神化・改」になるのは遅い(無い?)と思います。

「レベルの書」は獲得できる機会が多そうなので、もう少し溜まったらいろいろなキャラに使っていこうと思います。

注目記事一覧

【モンスト】守護獣のLvを“今2021/01/27 19:30
【モンスト】守護獣のLvを“今”上げない理由を3つ説明します。【守護獣の森】
【モンスト】通常ガチャだけど20連だけ引いたら確定きた!! トク玉もあるよ。【絶対解明!サイエンス☆プリンセス】2021/01/27 18:00
【モンスト】通常ガチャだけど20連だけ引いたら確定きた!! トク玉もあるよ。【絶対解明!サイエンス☆プリンセス】
【モンスト】来週の獣神化はネフティスと予想! この性能はディヴィジョン涙目ってレベルじゃねぇw【みんなと獣神化予想してみた】2021/01/27 16:00
【モンスト】来週の獣神化はネフティスと予想! この性能はディヴィジョン涙目ってレベルじゃねぇw【みんなと獣神化予想してみた】
カーリー獣神化改の評価・適正、わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!2021/01/27 15:00
カーリー獣神化改の評価・適正、わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
柳生十兵衛(やぎゅうじゅうべえ)獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!2021/01/26 15:57
柳生十兵衛(やぎゅうじゅうべえ)獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターつけたいキャラにつけるのが1番ですからね!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!