【モンスト】ファン玉で引ける人気投票ガチャ、全てのフラグを回収して大敗北

モンスト(モンスターストライク)で本日10月21日から「選抜! 6周年人気投票ガチャ」が開始されております。

ブラボー成田が立ててしまったフラグを全て回収し、大敗北したことをご報告します。


ご注意

本記事で【大敗北】と表現しておりますが、引いたキャラの批判ではなくブラボーの手持ちなどを考慮しての感想です。

欲しいキャラが少ない

ブラボーが欲しいと思うキャラは、【轟絶】【禁忌ノ獄】の適正となるキャラです。

そのキャラのほとんどは欲しいと思った時点で4端末で全力で引きにいきます。

そのため現在欲しいと思うキャラは極めて少ないです。

欲しいキャラ多かったのはこの組

欲しいと思うキャラは極めて少ない中、「何体か持ってると便利だな」と感じだとこの組、


【シャーロック・ホームズ組】です。

どのキャラが狙い?

どのキャラが狙いかというとコチラ、


赤が“欲しいキャラ”

青は“出たら嬉しいキャラ”

という色分けをさせてもらいました。

赤枠キャラ

ロビン


「ロビン・フッド」は4端末で1体しか持っておらず、複数編成しても強いので、この中だと1番欲しいです。


「Two for all」「ワトソン」は持ってないので持っておきたいキャラ。

青枠キャラ


「ホームズ」「ラミエル」は持っていますが、複数いても嬉しい。
「月麗」は持ってないので欲しいです。

といった6体欲しいと思えるキャラがいたので、ブラボーは4端末で【シャーロック・ホームズ組】を引きました。

では引いていこうと思います。
同時に引くときに思ったことを()で記載しているので、ブラボーのフラグ立てもお楽しみください。

メインの結果

(ガブリエルは強いから実際引けたらうれしいよなぁ)
(いやいや! だめだメインは6体持ってる、分岐で3体ずつ確保できてるからもういらないぞ)


(確定はなしか……よし限定の可能性は薄いな)


(ってガブリエルかーい)


(いや、失神特Lて!)

サブ1の結果

(メインの感じでいくと、この端末だとラプンツェルは3体いるからラプンツェル以外がいいなぁ)


(確定はなし)


(……やってんなぁ)


(実は嬉しい!)

(ただラプンツェル4は使わん!)

サブ2の結果

(強いキャラのこと考えよう、そうだハイビスカスも当たったら強いし嬉しいか)


(確定はなしっと、いやまてよ、この端末ハイビスカスいるやん!)
(待ってください神様、これはナシでナシナシナシ!)


(ほらー)


(実は嬉しい!)

サブ3の結果

これまでの結果に落ち込みつつ、排出ラインナップをみながら

(んー……正直、天叢雲は最近つかわないからなぁ、この端末手持ちが少ないからそこ以外ならOK! もう文句は言いません!)


(確定はなしね)


(逆に気持ち良い!)


(また失神特Lて)

まとめ

全て後付けではなくそのときに思ってしまったことを書かせてもらいました。

サブ2とサブ3のフラグを回収してるときはむしろ笑いました。

皆さんは何も思わず「無」で引きましょう。

注目記事一覧

【モンスト】超究極「紅蓮」と「暁」のみんなのクリア編成と反応まとめ2020/09/29 21:26
【モンスト】超究極「紅蓮」と「暁」のみんなのクリア編成と反応まとめ
【モンスト】最強キャラランキングにハレルヤがランクイン! 順位をチェックしよう!2020/09/29 20:00
【モンスト】最強キャラランキングにハレルヤがランクイン! 順位をチェックしよう!
【モンスト攻略】暁(あかつき)のギミックと適正キャラランキング【超究極】2020/09/29 18:35
【モンスト攻略】暁(あかつき)のギミックと適正キャラランキング【超究極】
【モンスト攻略】紅蓮(ぐれん)のギミックと適正キャラランキング【超究極】2020/09/29 18:30
【モンスト攻略】紅蓮(ぐれん)のギミックと適正キャラランキング【超究極】
ハレルヤの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!2020/09/29 17:45
ハレルヤの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターブラボー「無」を学びます。(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!