台湾で大人気のMMORPG『太陽の都』日本でリリース!!

BBGame株式会社が配信する『太陽の都』のプレイレポートをお届けします!

オートでサクサクMMORPG



BBGame株式会社が10月24日より『太陽の都』の配信を開始しました!

敵との戦闘やクエストを進めるのは基本オートでサクサク進むので、MMORPGが初めての人にも優しい仕様となっています。

メルヘンで可愛らしい『太陽の都』の世界にライターの「カク」が早速飛び込んできました!

職業の選択

まずはキャラクター作成。男女の選択と【戦士】【術士】【射手】の3つの職業の中から1つ選択できます! ファンタジーの王道と言えば魔法使い! ということで今回魔法攻撃を得意とする【術士】を選択しました!

▼戦士


▼術士


▼射手


街の中心からゲーム開始!

キャラクターを作成すると早速街に飛ばされてスタート! チュートリアルのようなものはなく、ストーリーはクエストを進みながら楽しむことができるようです。街には他のプレイヤーもいるので、いきなり話しかけることもできちゃいますよ!


クエストボタンを押すとオートで進む

最初はクエストを進めていきましょう! 画面左側のクエストボタンをタップすると、オートで目的地まで移動してくれます。序盤はオートでサクサククエストが進むので、どんどんレベルも上がっていきますよ。


魔物と一緒に行動ができる

プレイヤーは入手した魔物と一緒に行動することができます! 魔物をセットすることでプレイヤーの能力が上がり、プレイヤーの後ろを魔物が付いてくるようになりました。この魔物は戦闘でも一緒に攻撃してくれるので、とても心強いですよ。


スキルは金貨でレベルを上げる

プレイヤーのスキルはゲーム内通貨「金貨」を消費することで上げることができます。スキルのレベルを上げると、そのスキルの能力が上昇するだけでなく、プレイヤーのステータスも上昇するので、金貨に余裕があったらどんどんスキルを上げていくのが良さそうです!


クエストでBOSSと対決

クエストは基本NPCに話しかけてクリアするクエストが多いですが、中には敵を倒すことでクリアするクエストもあります。雑魚敵だけでなく、BOSSとの戦闘になることもあるので、万全の準備でBOSSに挑みましょう!


クエストでダンジョンに入った場合、クエストでのオートボタンが無くなるので、画面右側のアイコンをタップして自動ONにしましょう。ここを変更することで自動で戦闘を行ってくれるようになりますよ!


相棒システムが解放

レベルが9になると相棒システムが解放されます。選択した相棒に乗ることで攻撃力や移動速度を上昇させることができます。移動が早くなれば、クエストの周回も早くなるので、なるべく相棒に乗った状態でクエストを進めていくのが良さそうです。


選んでいた職業に転職

レベル10になったら、いよいよ最初に選択した職業に転職できます! 自分は【術士】を選んでいたので「占い師」からのスタートです。【術士】はレベル30で「魔道士」、レベル50で「賢者」に転職できるのでどんどんレベルを上げて転職していきましょう!


転職しても最初に使っていた剣スキルが変化してスキルレベルが引き継がれるようです!


オートでサクサク進められる『太陽の都』は片手間でもプレイできるのが良いですね。レベルが上がると様々なシステムも解放するようなので、これからレベルを上げるのが楽しみです。皆さんもぜひ『太陽の都』をプレイしてみてください!

『太陽の都』公式サイト
太陽の都

太陽の都 ・販売元: BBGame Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 884.4 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

BBGame Co., Ltd All Right Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!