【モンスト】ミカエルがケテルなのか? アニメ第4話で見せた3つの「アヤシイ点」を検証!
「モンストアニメTVチャンネル」で、毎週土曜日に配信されている「ルシファー ウェディングゲーム」。
第1話で、天聖ケテルが9人の天使のうち「誰か」になりすましている事が判明したものの、現在配信中の第4話でも明らかになりませんでした。
しかし今回、ミカエルが何やら「アヤシイ」動きをしていたように思われます。そこで本記事にて検証! 果たして彼女がケテルなのでしょうか。
ヒントは意外なところにも? 「ミカエル=ケテル」説が浮上!

(引用元:ルシファー ウェディングゲーム 第4話【モンストアニメTV/シリーズ第54話】 – YouTube)
その1:ミカエルの進む方角がおかしい?

動画の『7分28秒』付近で、ミカエルは「ボクは西側を、ガブ君は東側を頼む!」と言います。そして二手に分かれるのですが、その方角に違和感が。

ガブリエルが東へ。そしてミカエルは真逆の方向へと進むはず。ですが、なぜか直角方向(※方角としては「北」)へ向かっています。

その様子を上から観察していたメタトロンとサンダルフォン。裏からの先回りを試みます。

しかしワナにかかり、部屋に閉じ込められてしまいます。そして影が二人へと近づいて……。
これはつまり、ミカエルがワザと違う方向へ進み、二人をおびき寄せて閉じ込めたと解釈できるのではないでしょうか。
その2:メタトロンの発言「そうやって怒ってみせるのは……」
少し時間を戻して『6分50秒』付近。
サンダルフォンとメタトロンが戦いを始めますが、そのときにメタトロンがこう言います。
「そうやって怒ってみせるのは、自分が疑われないようにするためなの」と。
前の「第三話」でのミカエルに注目

前回の話で、ミカエルはラミエルに疑いを向け、そして怒りを爆発させました。

しかし、これこそが周囲からミカエルに対する疑いの目をそらすための、ケテルの演技だったのではないでしょうか。それをサンダルフォンとメタトロンは見抜いて、ミカエル(ケテル)を追い詰めようとしたところで、返り討ちにあったと考えるのが自然と思われます。
その3:実はエンディングで「すでに答えは出ていた」?
エンディングで「KNOCK OUT MONKEY」が歌う「BRAVE OUT」が流れます。
その歌詞に「答えはすでに出ている」とありますが、そのあとのアニメーションに注目してください。
とくにミカエルのシーンをよく見てください。


本当に一瞬なのですが、「me」という文字が左上に浮かびあがるのです。
これは「ケテルは私である」と、答えを示しているのではないでしょうか。
ちなみに、アニメを見直してみると第2話の時点ですでにありました。(※筆者は第4話まで全く気付いていませんでした……。)
▼「ルシファー ウェディングゲーム第2話」(※10:48付近に注目)
「ミカエル=ケテル説」の根拠となる、3つの「アヤシイ点」まとめ
- わざと違う方角に進んで、サンダルフォンとメタトロンをおびき寄せたのでは?
- 怒りの演技で疑いの目をそらしたのでは?
- 「me」とは「ケテル」を指すのでは?
最新の注目記事一覧
![]() 【モンスト】ミリムHP100%クリアミッションで“アイツ”がヤバすぎたw |
![]() 【モンスト】大賢者とノマクエ、どっちの方が経験値高い? |
![]() 【モンスト】経験値50倍で効率が1番良いクエストはコレ! |
![]() 【モンスト】無限牢獄ミッションで絶対に注意すべきこと6選! |
![]() 【モンスト】超楽にヴェルドラを進化開放する方法まとめ |
モンスト攻略トップ | 攻略・速報・最新情報まとめ |
最新記事リスト | 全クエスト一覧 |
モンストキャラ評価 | モンストニュースまとめ |
皆さんはどのように考えますか?しかし、もしこの予想が当たっているとしたら、ケテルは相当な「役者」ですね。(文:アルト)
モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!
![]() |
・販売元: APPBANK INC. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: エンターテインメント ・容量: 43.0 MB ・バージョン: 4.4.1 |