【パズドラ】ファガンRAI性能解説! 新フェス限が新たな時代の幕を開ける!?


ファガンRAI性能解説


先日のスーパーゴッドフェスより実装された「ファガンRAI」。新ギミックを携えたスキルは魅力的の一言。

この記事では、そんな「ファガンRAI」の性能を解説! どんな1体なのか。実際の使用感とともに見ていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ファガンRAIの性能は以下の通り。
リーダースキルは攻撃のみに倍率。覚醒スキルは火力はおろか、スキルブーストやバインド耐性すらも持たない。言ってしまえば、過去の性能。


ただし、このファガンRAIの真髄はスキル。
初のギミックとなる「変身」。スキルターンも『22ターン』と、ダメージ吸収無効レベルの重たいスキルですね。


このスキルを使うと・・・。


ファガンRAIの本当の姿、「天極の黄龍帝・ファガン -RAI-」になるのです!


変身後は先ほどは打って変わって、新時代の幕開けを感じるような圧倒的ステータス。
スキル・リーダースキル・覚醒スキル、いずれも最強クラスのものへと生まれ変わります。


HP・回復倍率による安定感は凄まじいもの。
かの裏異形最大の恐怖ギミック、ヒノミツハの毒目覚めを受けてもなお、上書き不要で余裕の立ち回り。


火力もさすがは『20倍』。ただコンボを重ねるだけで裏異形を圧倒する火力が出ます。
5色同時攻撃ならば、リーダースキルの固定ダメージのおかげで根性も無視できるというのが恐ろしいところ。


・・・しかし、これはあくまで「変身後」の性能。

裏を返せば、変身できなければ戦うことすらままなりません。
つまりは変身するまでが勝負、というわけです。

変身までのターン数をいかに耐え凌ぐか。編成・パズルの両面が試される、プレイヤースキルが問われるところですね。



また、ファガンRAIはアシスト進化も魅力的。
雲耐性を持ちながら、スキルブースト・チームHP強化2個を付与することができるアシスト。
ギミック対策をしながらパーティを純粋に強化できる。唯一無二の強力なアシストですね!


スキルブーストを付与しつつギミック対策もできる。それすなわち、このアシスト進化の当のご本人「ファガンRAI」自身との相性が抜群でもあります。
変身までのターン数を減らせるのは大きな利点。まさに理想のアシストですね!

・・・理想が高すぎるのはご愛嬌。



本人、アシスト進化ともに優秀な性能であるファガンRAI。星7フェス限の名に恥じることのない、イカした1体です。
まさに魅力の1体、いつも以上のプレイを求める方には、ぜひともオススメです。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
欲を言うなら、変身のエフェクトにさらなる強化を・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!