【ポケモンGO】実はみずタイプ最強のキングラーを厳選しておくべし! 現在開催中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモン一覧

11月9日現在『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催中のレイドバトルと挑んでおくべきポケモンを一覧で紹介します。

普段とは違うラインナップ! ロケット団イベント中はレイドバトルがアツいかも

11月8日より開始したロケット団イベントの開催に合わせて、レイドバトルのラインナップが変更されています。

今回の記事では、現在開催されているレイドバトル一覧と挑んでおくべきポケモンを紹介します。

現在開催されているレイドバトル一覧を紹介!

レイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します。

※色違いで出現する可能性のあるポケモンは太字で表記しています。

★1 アーボ
ズバット
ニャース
カラカラ
ドガース
★2 サンドパン
レアコイル
ベトベトン
パルシェン
キングラー
★3 アローラライチュウ
イワーク
ペルシアン
カイリキー
★4 アローラガラガラ
ニドキング
ゴローニャ
サイドン
アブソル
★5 コバルオン

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

キングラー


キングラーは、瞬間火力だけでいえばみずタイプ最強のアタッカーなのをご存知でしょうか。

みずタイプ最強のアタッカーといえば、カイオーガやラグラージという風潮ですが、最近追加された新技「クラブハンマーによって、攻撃性能だけであればキングラーがみずタイプ最強のアタッカーとなりました。

勿論、耐久力を考慮すればカイオーガやラグラージの方が優秀ですが、低い耐久力を補えるようにキングラーを複数匹並べることができれば、みずタイプが弱点のレイドボスにかなりのダメージを与えることが可能ソロレイドや少人数レイドの際に非常に役立つので、この機会に攻撃ステータスが高い個体を複数匹厳選しておきたいところ。

レアコイル


レアコイルの進化系である「ジバコイル」は、でんきタイプの中でかなり優秀な性能を持ったポケモン。

この機会に高ステータスのレアコイルをゲットして、強いジバコイルを作っておけば、でんきタイプを弱点とするレイドボスが出現した時に役立つこと間違いなしです。

カイリキー


すでに複数匹持っているというトレーナーさんも多そうですが、現在出現中の伝説ポケモン「コバルオンや、おそらく次回の伝説レイドバトルで出現する「テラキオン(いわ&かくとうタイプのポケモン)」に対しての最適性ポケモンとなるので、まだまだ活躍の幅の広いポケモン。

1匹持っているだけでもジムバトルがかなり楽になりますし、まだ持っていないというトレーナーさんは今のうちにゲットしておくのがオススメ。

育成したパーティを用意できるのであればソロでの攻略も可能なので、力試しをするのも楽しいですよ。

イワーク


イワークの進化先である「ハガネール」は、ジム置きやトレーナーバトルの壁役として非常に役立つポケモン。高ステータス個体を厳選する機会はなかなかないため第チャンスです。

また、2020年に実装が予告されている「GOバトルリーグ」での活躍の可能性もあるため、今から準備しておくのもオススメですよ!

ゴローニャ


ゲットして少し育成するだけでもそれなりに戦えるいわタイプポケモンとして使用可能なので、いわタイプポケモンの手持ちが少ないトレーナーさんに非常にオススメ。

いわタイプポケモンは、ひこうタイプのポケモンとのバトルで非常に役立つので、「ラムパルド」「ドサイドン」「岩岩バンギラス」あたりの用意が難しいというトレーナーさんは、この機会にゴローニャを複数匹ゲットしておくといいかも。

今回のラインナップ変更は、ロケット団イベントの開催に合わせたものなので、おそらく14日まで限定のラインナップ。

普段はなかなかラインナップされないポケモンが多いので、イベント期間中はがっつりレイドバトルをするものいいかもしれませんね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】吉野家に本日10/20からポケストップ登場! 牛丼10%オフクーポンも配信2020/10/20 15:35
【ポケモンGO】吉野家に本日10/20からポケストップ登場! 牛丼10%オフクーポンも配信
【ポケモンGO】メグロコやモノズを求めて12kmタマゴを35連孵化! ヤブクロンとバルチャイがトラウマにっ…!!2020/10/20 14:30
【ポケモンGO】メグロコやモノズを求めて12kmタマゴを35連孵化! ヤブクロンとバルチャイがトラウマにっ…!!
【ポケモンGO】カゲボウズを大量ゲットせよ! 今夜のスポットライトを絶対逃しちゃダメな理由2020/10/20 12:30
【ポケモンGO】カゲボウズを大量ゲットせよ! 今夜のスポットライトを絶対逃しちゃダメな理由
【ポケモンGO】シャドウミュウツーがゲットできる!? 赤タマゴボーナスは今日まで2020/10/20 09:30
【ポケモンGO】シャドウミュウツーがゲットできる!? 赤タマゴボーナスは今日まで
【ポケモンGO】歩くとメガエナジーが貯まるアップデート! そしてメガフシギバナのメガレイドが終了…!2020/10/20 08:15
【ポケモンGO】歩くとメガエナジーが貯まるアップデート! そしてメガフシギバナのメガレイドが終了…!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 295.2 MB
・バージョン: 1.125.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!