【モンスト】クシナダ廻にギルガメッシュ、パワー型なのに友情がつえぇ!!

先日獣神化した「ギルガメッシュ」を【超絶】クシナダ廻で、かなり強かったので攻略班ブラボー成田がご紹介します。


「ギルガメッシュ」のココに注目してほしい!

「ギルガメッシュ」は素アビで「亜人キラーL」を所持しているので、殴りが強いという部分に注目しがちです。
ですが今回は友情にキラーが乗るということに注目していただきたい!

その他の性能は以前、評価記事を出しておりますので、そちらを参考にしてみてください。

獣神化ギルガメッシュの評価と適正クエスト! 亜人族に対して向かうところ敵なし!

【超絶】クシナダ廻で使ってみた!

今回は【玉楼・弐】にラインナップしている、【超絶】クシナダ廻に「ギルガメッシュ」艦隊で挑んでみました。

ステージ1

中ボスの近くに配置した2Pに当たってみます。


配置されていた“2Pの友情”と誘爆された“3Pの友情”でゴリゴリ削れる!


亜人じゃないのに、サラッとこのダメージを出せるのすごくないです?

ステージ2


3Pの位置が良いので1Pで当たってみます。


なんですか、このダメージはっ?

直接攻撃のダメージもありますが「ギルガメッシュ」友情が強い!

ステージ4

もちろん殴りも強いですが、友情を出してるだけでとにかく強いんです。


ドーン!


半分削れてます!


はい、2手で終了です。

ボス4

ここまでボス1〜3は2手で突破!


最後は2段階目のSSを撃ってみます。


ズガガガガガッ!

と弱点ではありませんが、ゴリゴリ削っていきます。
このあと爆発ダメージが入りますよ〜。


ドーンっ!

約420万のダメージ

白爆発の範囲がかなり広く、ボスの当たり判定をすべて拾えます。もし弱点に撃ち込むことができてたら全て削り切れそうですね。

クシナダ廻に「ギルガメッシュ」はアリ?

大アリです。

挑む前は「地雷」が不安要素でしたが、「アンチブロック」パワー型の欠点であるスピードの低さを逆に利用し、地雷を避けることができて問題はなかったです。

びっくりしたのは「友情コンボクリティカル」発動時のダメージです。
貫通タイプ、低スピードということで、敵の近くに配置できている場合が多く、そこで友クリが発動した時には「本当にパワー型なのっ?」と何度も疑うくらい強い!

ぜひ「ギルガメッシュ」を持っている方は、クシナダ廻で使ってみてはいかがでしょうか?

「ギルガメッシュ」関連記事

鬼畜な「禁忌の獄18」をぶっ壊す? ギルガメッシュ獣神化を使ってみた!

注目記事一覧

【モンスト】オールスター感謝ガチャ20連! ラプラスとマルタとペルセウスが欲しい!2020/11/28 18:00
【モンスト】オールスター感謝ガチャ20連! ラプラスとマルタとペルセウスが欲しい!
【モンスト】轟絶キャラ最強ランキング最新版! どれから運極を目指すべき?【マーチ追加】2020/11/28 16:15
【モンスト】轟絶キャラ最強ランキング最新版! どれから運極を目指すべき?【マーチ追加】
【モンスト】七つの大罪コラボ終了間近! やっておくべきこと4選。まだ手をつけてない人もこれだけはやろう!!2020/11/28 15:00
【モンスト】七つの大罪コラボ終了間近! やっておくべきこと4選。まだ手をつけてない人もこれだけはやろう!!
マーチの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価と反応も!2020/11/28 14:30
マーチの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価と反応も!
【モンスト】メリオダスの獣神化改! 魔神王の登場! 今から第3弾が待ちきれないっ!!【七つの大罪コラボに関するアンケート】2020/11/28 12:00
【モンスト】メリオダスの獣神化改! 魔神王の登場! 今から第3弾が待ちきれないっ!!【七つの大罪コラボに関するアンケート】

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターギルガメッシュ3体獣神化させちゃいました!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!