新感覚! フルボイス爆笑RPG『再翻訳クエスト』がツボる(笑)

ちょっと変わったRPG『再翻訳クエスト』はジワジワ来る新感覚RPGでした!(文:ニュー侍)

もしかしてバカゲー? 不思議な世界がそこにはあった!


RPGは日本でとても人気のあるゲームのジャンルですよね。日本のRPGは、JRPGと呼ばれるくらい日本のタイトルが海外のファンから愛されています。

さて、今回ご紹介するRPGですが『再翻訳クエスト』というちょっと変わったRPGです。開発者が各キャラクターの声を担当しており、光るものがそこにはありました。


本作はフルボイスで楽しめるゲームですが、声がない方が遊びやすいという人も多いと思います。そんな人のためにゲームを始める前に設定ができますので、どちらかを選んでください。

CV無しにしてもスキル発動時は声が入るのでご注意を。


それではゲームスタート! ストーリーは王道の悪魔の王様を倒して王女を取り戻すこと。シンプルすぎるがそれがいいのです。なお、開発者がキングの声を担当しています。


城を出るとそこはフィールド。城って大きいイメージだけど本作では小さい。とりあえず、見えた村(街)を訪れてみましょう。


RPGと言えば人と会話することで情報を集めるのですが、あまり人がいない……。人が多ければ多いほど開発者が担当する声が増えてしまうからでしょうか(笑)。「ツイートしないでください」って、ごめんなさい、ツイートします。


RPGと言えばバトル。バトルは王道のコマンド選択バトルです。サイドビューでレトロRPGな雰囲気でアツイ戦いが楽しめます。


戦闘で使えるコマンドにも注目してほしいです。スキルによっては声付きで発動できます。その躍動感のあるボイスに酔いしれてほしいです(笑)。


「1階しかないタワー」が世界に存在したw

フィールドで見るとしっかりとしたタワーなのですが、中に入っていみると1階だけで完結しているタワーが本作の世界には存在します。


名前も「なぜ1階だけのタワー」とあります。プレイしているこっちが聞きたいですよw。なぜに1階なのか……。ツッコミどころ満載の世界観を楽しんでみてくださいね。


王道だけどバカゲー、気軽に遊べるRPGだった

「再翻訳、何を再翻訳しているのかわからない……。」

でも、遊んでみるとこれはRPGというテーマを再翻訳しているのではないかと思いました。何を言っているのかわからないが、私にもわからない。(o_ _)o

▼縦画面でももちろん遊べます。


本作は開発者がすべてのキャラクターの声を担当しているということもあり、何気ないセリフでもおもしろく感じました。王道RPGだけどそれを超えたものが確かにあったという感じです。バカゲーでもいい、おもしろければ無問題です。短時間で楽しめる王道RPGをぜひ、プレイしてみてください。

再翻訳クエスト ・販売元: Satoru Higuchi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 75.5 MB
・バージョン: 1.01
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Nukaduke Paripi Man.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!