【ポケモンGO】テッシードとダンバルは絶対に取っておくべき! 現在開催中のレイドバトル一覧【11月20日〜版】

ポケモンGO(Pokémon GO)』で現在開催中のレイドバトル一覧と、絶対に挑んでおくべきポケモンを紹介します。

現在開催されているレイドバトル一覧を紹介!

レイドバトル一覧をレア度ごとに分けて紹介します。

※色違いで出現する可能性のあるポケモンは太字で表記しています。

★1 タッツー
チルット
ダンバル
コリンク
ギアル
★2 アローラナッシー
ベトベトン
ヨルノズク
ヤミラミ
クチート
★3 アローラライチュウ
イワーク
ストライク
カイロス
シャワーズ
ポリゴン
プテラ
マリルリ
エーフィ
イノムー
マンタイン
エアームド
ペリッパー
チャーレム
ノクタス
テッシード
★4 アローラガラガラ
ガラルマタドガス
ゴローニャ
ラプラス
バンギラス
★5 コバルオン

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

ダンバル


12月のコミュニティ・デイでは、これまでのコミュニティ・デイで大量発生したポケモンが全て登場し、イベント中に進化させることで特別な技も習得可能なそう。

ダンバルの進化先である「メタグロス」の特別な技である「コメットパンチ」は、現状はがねタイプ最強。

ジムバトルやレイドバトルで役立つことは勿論、ロケット団との戦闘でも非常に役立つので、この機会に高ステータスの個体を厳選しておき、12月のコミュニティ・デイに向けて準備しておくのがオススメです。

シャワーズ


ステータス厳選が非常に困難なシャワーズを厳選する大チャンス。

カイオーガ」や「ラグラージ」などが現環境の最強みずタイプアタッカーですが、シャワーズは高い耐久性能と、それなりの攻撃ステータスを持っているので、みずタイプの手持ちが少ないトレーナーさんにもオススメです。

ゲージ消費の少ない「アクアテール」を覚えさせることで、ロケット団幹部戦でも活躍できますよ(アルロのリザードン戦、シエラのヘルガー戦、クリフのサンドパン&ゴウカザル戦など)!

エーフィ


作成するのに10kmの移動と進化のタイミングに制限があるため、量産が非常に難しいポケモン。

耐久力は低いものの、エスパータイプのアタッカーのなかではトップクラスの火力を持っているので、エスパータイプの手持ちが少ないトレーナーさんはこの機会に複数匹入手しておくのがオススメです。

ちなみに、これまでのエーフィは「みらいよち」を使用可能にしておくのがセオリーでしたが、技のバランス調整後からは「サイコキネシス」を使用可能にしておく方が火力を出しやすくなりました。

イノムー


イノムーの進化後である「マンムー」は、ロケット団幹部(リーダー)であるアルロクリフとの戦闘で非常に役立ちます。

こおりタイプの「ゆきなだれ」だけでも十分に強力ですが、じめんタイプの「じならし」もサードアタックとして覚えさせておけば、さらに活躍の幅が広がりますよ。

テッシード


バトルで役立つポケモンではありませんが、入手難易度が非常に高く、アメを貯めるのも困難なので、この機会に絶対に捕まえておきたいポケモン。

ナットレイ」に進化させるのにアメが50個必要なので、ゲットチャレンジの際は「パイルのみ」の使用を忘れずに

今回のレイドバトルのラインナップは、現在開催中のイベント「こうかばつぐんウィーク」の開催に合わせて変更されたもの。

イベント終了日の11月26日までのラインナップとなる可能性が高いので、欲しいポケモンには早めに挑んでおいてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】タイムチャレンジ「マスタリーシリーズ:ゴースト」のタスクとリワード報酬一覧。色違いフワンテがゲットできるかも…!2020/10/25 14:25
【ポケモンGO】タイムチャレンジ「マスタリーシリーズ:ゴースト」のタスクとリワード報酬一覧。色違いフワンテがゲットできるかも…!
【ポケモンGO】明日でシーズン4マスターリーグ終了! ただ一つ気を付けるべきことが……!?2020/10/25 14:00
【ポケモンGO】明日でシーズン4マスターリーグ終了! ただ一つ気を付けるべきことが……!?
【ポケモンGO】色違いのメガゲンガーを作ってみました! 真っ白なボディの高級感がステキ!!2020/10/25 13:35
【ポケモンGO】色違いのメガゲンガーを作ってみました! 真っ白なボディの高級感がステキ!!
【ポケモンGO】これ何かわかります? 笑顔で乱打! 理不尽な拳を振るうコイツの正体は?2020/10/25 09:30
【ポケモンGO】これ何かわかります? 笑顔で乱打! 理不尽な拳を振るうコイツの正体は?
【ポケモンGO】仮装した御三家やメガゲンガーに今のうちに挑戦しておこう。ハロウィンイベント中に開催されているレイドバトルと挑戦しておくべきポケモン一覧2020/10/25 08:00
【ポケモンGO】仮装した御三家やメガゲンガーに今のうちに挑戦しておこう。ハロウィンイベント中に開催されているレイドバトルと挑戦しておくべきポケモン一覧
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 300.2 MB
・バージョン: 1.127.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!