【ポケモンGO】色違いクラブをゲット! 観光地ではレアポケモンが出やすい?

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第30回コラム記事です。

観光地はレアなポケモンが出やすい説?

11月半ば、温泉に入りに箱根にお出かけしてきました!

▼いきなり『ポケモンGO』と関係無い話ですが、箱根といえば駅前の商店街ですよね。ここの風景をみるとテンション上がります!


筆者は旅行先でも欠かさず『ポケモンGO』を起動します。普段プレイしている都内ほどでは無いものの、箱根駅前にはポケストップやジムがそれなりにあり、十分に“ポケ活”が楽しめますよ。


▼こういう観光地特有のポケストップを巡るのも楽しいですよね。


箱根に到着したタイミングで、ちょうど「ハリテヤマ」のレイドバトルが開催されていたので記念に挑んでみたりと、宿へのチェックイン時間をガン無視してプレイしてしまいました(ちゃんと宿に電話して、遅れますごめんなさいとお伝えしました汗)。



▼思い出のハリテヤマ! 捕まえた場所が記録されるのは嬉しいですよね。


▼ジム活をしたりも。観光地GO楽しすぎる。


プレイしていて思ったのですが、出現ポケモンが街中と全然違うような気がしました。

▼特にイベントの記載されていない期間でしたが、明らかに出現ポケモンが普段と違います。


▼御三家の中でも出現率が低めのミジュマルとヒトカゲが同時に出現するミラクルに遭遇。


▼仮にも地域限定ポケモンである「ヤナップ」の2匹同時出現&レア御三家ポケモンであるツタージャの出現。


▼ゴマゾウ2匹同時出現だと……?


▼イベント外なのにサイホーンもゴリゴリ出現していました。ドサイドンが2〜3時間で作れてしまうレベルです。


▼極め付けはこれ。なんと筆者の推しポケモンであるクラブの色違いに遭遇!

箱根が凄いのか、観光地のレアポケモン出現率が高いのかはわかりませんが、地域によってレアポケモンの出現確率が違うのではないかという仮説(「勘のいい◯◯は嫌いだよ」と言われてしまいそうですね……震)にたどり着いてしまった旅となりました。

▼色違いクラブが嬉しすぎて、この表情を出すまでひたすら隅っこでしゃがみこんでいました……(笑)。


(ガチャ……)

おや誰か来たようd……うわなにをするやめ

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】色違いホウオウや新ポケモン「コアルヒー」を狙おう。4周年イベントでやっておくべきこと2020/07/02 18:15
【ポケモンGO】色違いホウオウや新ポケモン「コアルヒー」を狙おう。4周年イベントでやっておくべきこと
【ポケモンGO】4周年イベント明日から開催! そらをとぶピカチュウと新ポケモンが実装!2020/07/02 16:00
【ポケモンGO】4周年イベント明日から開催! そらをとぶピカチュウと新ポケモンが実装!
【ポケモンGO】ビクティニってどんなポケモンなの? というか第4世代の幻枠はいずこへ…2020/07/02 14:00
【ポケモンGO】ビクティニってどんなポケモンなの? というか第4世代の幻枠はいずこへ…
【ポケモンGO】ハイパーリーグで連勝しまくりのパーティを紹介します! 少なくともランク7までは余裕かも!?2020/07/02 11:30
【ポケモンGO】ハイパーリーグで連勝しまくりのパーティを紹介します! 少なくともランク7までは余裕かも!?
【ポケモンGO】アンノーンや地域限定ポケモンや伝説ポケモンのオンパレード! 2017年〜2019年の「Pokémon GO Fest」を振り返ってみた2020/07/02 07:00
【ポケモンGO】アンノーンや地域限定ポケモンや伝説ポケモンのオンパレード! 2017年〜2019年の「Pokémon GO Fest」を振り返ってみた
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 300.2 MB
・バージョン: 1.127.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!