引っ越しと不用品の出品を一括で行える「フリマ引っ越し」がスタート

『ラクマ』『カラエト』『Hi!MOVE』の3つが連携した新サービス「フリマ引越」がスタートしました。

不用品を送るだけでOK!


「フリマ引越」は、引っ越しの荷造りの際に発生する不要品を専用ダンボールに詰めて送るだけで、『ラクマ』への代行出品を受けられる新サービスです。

『Hi!MOVE』で引っ越しを申し込む際に「フリマ引越」にも申し込むことで、『カラエト』から専用の段ボールが届きます。あとはそこに『ラクマ』に出品したい不要品を入れて返送するだけで、『カラエト』が貴方に代わって『ラクマ』へ出品。

取引が成立した際は送料と手数料を差し引いた金額がユーザーに振り込まれます。


【「フリマ引越」サービス概要】

●『Hi!MOVE』にて引っ越しの申し込みをしたユーザーが本サービスの利用を希望した場合、申し込み後に『カラエト』から送られてくる専用ダンボールに不要品を詰めて返送すると、『カラエト』が出品者となって「ラクマ」に不要品が代行出品されます

●出品商品が売れた場合は、手数料として代行送料(一律880円)と代行手数料(売上金から代行送料を除いた金額に30%かけたもの)を差し引いた金額がユーザーに振り込まれます

●『ラクマ』に出品された月から翌月末までの期間中(最大2カ月)は、出品商品の取引がない場合でも費用はかかりません

●期間中に取引のなかった商品は宅配収納サービス『カラエト』に移行。ユーザーは、収納サービス(1カ月無料)を利用しながら、商品を保管し続けるか自宅に返送を求めるかを選択できます

●収納サービスでの保管を選択した場合は、無料期間(1カ月)終了後、月額550円で『カラエト』に商品を預けられ、いつでも自宅に返送を求めることが可能です

※『カラエト』に預けた不要品を取り出す場合は送料880円が発生します(無料期間も含む)。
※売上金の引出は『カラエト』での振込申請が必要です。
※引っ越し料金は『Hi!MOVE』にて、別途見積もりの金額が生じます。
※出品代行サイズ上限:140サイズの専用ダンボール1箱分まで。

©2018 GLIDE

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!