サイゲ新作『ワールドフリッパー』がどこか懐かしいのに斬新で面白い!! プレイレビュー

明日11月27日に配信開始予定の株式会社Cygamesの新作タイトル『ワールドフリッパー』を体験してきました!! 『ワールドフリッパー』のゲームシステムや実際にプレイした内容をまとめています。

どこか懐かしいけど斬新!!


『ワールドフリッパー』は「フリッパー」を使用し、キャラを弾いて敵を倒すノンストップ体当たりアクションです。

ピンボールの弾く爽快感と空中でのスキルアクションが魅力のゲーム。バトル中のキャラクターもドット絵なので可愛らしいですね! ピンポールにドット絵、どこか懐かしい感じがしますが、アクション要素も加わった今までにない斬新なゲームです。

今回はライターの「カク」が体験会に参加して『ワールドフリッパー』を遊んできました!!

ゲームシステムについて

タップすることでフリッパーが動き、キャラを弾いて戦うアクションゲーム。さらに空中にいるときにタップすることで軌道を変えてダッシュすることもできます。上手く使って敵の弱点にぶつかるのが戦いのコツです!!


キャラはパーティに3体まで編成可能。編成しているキャラには固有スキルを持っており、バトル中にスキルを発動するとド派手な攻撃で相手にダメージを与えたり、味方を強化してくれたりしますよ!


最大3人まで遊べる協力バトル。クエストにリアルタイムで仲間と協力して挑むことができます。バトル中は連携してスキルを繋げると敵全体に大ダメージを与えられるので、スキルの発動するタイミングが重要になってきます!!


キャラクターを育成

キャラクターは経験値アイテムを消費して強化することができます。キャラクターを育ててバトルを有利に進めましょう!


コラボキャラクターたちも登場

『ワールドフリッパー』の世界に『Shadowverse』のアリサ、『グランブルーファンタジー』よりカリオストロクラリスがコラボキャラクターとして登場します。アリサはチュートリアルクリアで入手できるので、すぐに使うことができますよ!


実際に体験会でプレイしてみた!

チュートリアルでは、勇者のライトを操作してストーリーを進みながらフリッパーの使い方を教えてくれます。


途中で仲間とも合流。魔王城に入っていきます!


ステージを進んでいくと、魔王が登場。スキルを駆使して戦いましょう!! ボスには弱点となる赤いマークが出現します。そこを狙ってキャラをぶつけると大ダメージを与えることができます。


魔王を倒すと再びストーリー。勇者の力を封じられたライトと主人公アルクが出会います。このストーリーの続きが気になる方はぜひ、ゲームをプレイしてみてください!


さっそく体験会に来ていた方と協力して3人でボスクエストに挑戦!! 今回はボスバトル「カースアークエギル 中級」に挑戦してみました! ボスに挑戦する前に1日に3回まで使用できる「ボスブーストポイント」を消費することで報酬が増えます。


バトル中、薄っすらと透けているキャラたちは、ほかの協力しているプレイヤーです。リアルタイムでほかのプレイヤーが操作しているのが分かりますよ!! ちなみに弾かれた味方のキャラと交わっても透けているのでぶつかったりはせず、攻撃スキルが味方に当たることもありませんでした。


最後はスキルを繋げて7CHAIN!! ボスに大ダメージを与えて一気に削り切ることができました。今回は中級に挑戦しましたが、そこそこ強く時間も掛かりました。今回よりも難易度が高い上級はさらに敵が強くなると思うので、挑戦する場合はしっかりと準備して挑まないと勝てないかもしれませんね。


ピンボールのようにキャラを弾いて敵にぶつける爽快感と空中での移動やスキルを使用するアクション性のある『ワールドフリッパー』はどこか懐かしい感じもするけど、今までになかった斬新な作りで本当に楽しめるゲームでした。『ワールドフリッパー』がリリースされたらぜひやってみてください!

公式サイト:ワールドフリッパー |(ワーフリ、WORLD FLIPPER)公式サイト | Cygames | Citail

© Cygames, Inc. / Citail Inc.

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER) ・販売元: Cygames, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 168.2 MB
・バージョン: 1.1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Cygames, Inc. / Citail Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!