【モンスト】カイトは強いのか? 高難易度3クエストで使ってみた

モンスト(モンスターストライク)で開催中のHUNTER×HUNTER(はんたーはんたー)コラボ。
今回の第2弾コラボから追加された「カイト」を高難易度クエスト3つで使用してみました。

編成するのはアリなのか、参考にしていただけたらと思います。

カイト サムネ


第2弾で追加された「カイト」を1体編成して1クエスト、艦隊で2クエストの計3クエストで使ってみました。

【超絶】ヤマタケ廻でつかってみた


ヤマタケ廻では、反射タイプのアンチワープが適正となるクエスト。

殴り倍率が2倍、さらに弱点倍率が30倍となっています。
カイトの「カウンターキラー」に加え、全体に大ダメージを与えるSSを撃つのが楽しみ!

ということで編成はコチラ、


ミッキーで弱点露出&強化してから、カイトのSSを撃ってやりますよ〜。

はい、ということで道中は省略してSS撃ちます。
※SSは2段階目


思いのほかダメージを与えてしまい、HPがあと少しに!
あぶない……あぶない……。


ここから全体攻撃のサイレントワルツが入ります!

さぁダメージはっ!?


約5千万っ!
※ボスに対してカウンターキラーなし

ゲージが飛んでそうですね、見てみましょう。


次のゲージの半分以上飛んでいました。
もともとヤマタケ廻はHPが多いので、あまり飛びませんでしたが5千万ダメージは凄まじいですよね。

道中は「ベルフェゴール」と比べてしまうと、見劣りしますが十分な活躍はしていたと思います。

難易度が高くないクエストですので、気分転換につかうのはアリかと思いました。

【超絶】イザナミ廻でつかってみた


前回「カイト」を紹介した記事でも使用したステージです。
その際には1体の編成でしたので、今回は艦隊で使ってみようと思います。

ステージ1

1手目の「カイト」ではうまく処理できず、2手目の「カイト」の番です。
友情を全て拾って横上がりしてみます。


友情を拾ってシャキシャキしただけで雑魚を処理。

「衛星弾」「スナイプマシンガン」という強力な友情ですので、正確なルートを取るより、友情を出した方が楽に感じました。

ステージ5


HPがある程度削れていたので、配置がよく全ての友情を出せば特攻が可能。

ボス1

さぁボスまでやってきました。あとはSSを使うだけで突破できるのでしょうか?
※SSは2段階目


さぁダメージはっ?


約500万ダメージ!
※ボスに対してカウンターキラーあり

友情や直殴りも込みで約500万ダメージでしたが、ボス1は無事突破です。

ボス2

ボス2でもいきなりSSを撃っていきます。
※SSは2段階目


全体攻撃が入る前にダメージを稼ぎたかったのですが、イレバンで思うようにダメージが伸びず……。


ここではカウンターキラーが乗っておらず、全体攻撃まえにダメージを稼げなかったので、このSSで突破することはできませんでした。

ボス3

最後はぜひSSでトドメを刺したいです。
※SSは2段階目


ダメージはどうでしょう?


約450万で倒すことに成功!
※ボスに対してカウンターキラーあり

ボスに対して

キラーあり:約300万
・キラーなし:約200万

ダメージが出せました。
SSを撃ち全体攻撃の前までにボスのHPを半分程度削っていれば、各ステージでSS突破が可能だと思われます。

雑魚処理なしで、ステージ突破できるのは楽に感じました。
イザナミ廻の編成に入れるのはアリです。

【爆絶】アルカディアでつかってみた


忘れてはいけないのが「カイト」は「ブロック」にも対応しているということ!

【爆絶】アルカディアで使ってみましょう。

ステージ3

1段階目のSSで弱点付きの雑魚を倒せるのか、撃ってみようと思います。
※キラー対象なし


とりあえず、ナナメに動かして暴れてみます。

▼全体攻撃前後


ある程度削っていた「アグニ」は倒すことができましたが、その他の敵は思ったほどダメージが伸びませんでした。

ボス2

ボス2のガーゴイル処理って難しいですよね。
2段階目のSSでズルできないか撃ってみました。
※キラーはボスに発動


ある程度攻撃しておきたかったのですが、下のガーゴイルは全然削ることがてきず……。

▼全体攻撃前後


惜しい結果に!
2段階目だとガーゴイルは8割程度削れました。1回弱点を攻撃するだけで、残りはSSで処理できそうですね。

ボス3では、SSを連発して無事に倒せました。

アルカディアでの編成はアリかと思います。
ただ「ミロク」と比べてしまうと、「ミロク」の方が火力面やSSの使いやすさなど良いでしょう。

まとめ

3クエストで使ってみて、かなり使いやすい性能だなぁと感じました。

20+8ターンのSSは一見重いように見えますが、「SSターン短縮」のアビリティでそう感じることはありません。

便利な友情に強力なSS今後も活躍するキャラだと思います。
絶対に手に入れておけ! とまでは言いません、オーブに余裕があるなら狙っても良い性能でしょう。

注目記事一覧

【モンスト】獣神化改ランキング最新版! 真田幸村の順位に要注目!2020/07/12 16:00
【モンスト】獣神化改ランキング最新版! 真田幸村の順位に要注目!
真田幸村(さなだゆきむら)獣神化改の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!2020/07/12 16:00
真田幸村(さなだゆきむら)獣神化改の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!
【モンスト】轟絶キャラ最強ランキング最新版! どれから運極を目指すべき?【セレナーデ追加】2020/07/12 14:30
【モンスト】轟絶キャラ最強ランキング最新版! どれから運極を目指すべき?【セレナーデ追加】
【モンスト】復帰勢続出!!SAOコラボみんなの反応まとめ【ソードアートオンライン】2020/07/12 11:30
【モンスト】復帰勢続出!!SAOコラボみんなの反応まとめ【ソードアートオンライン】
【モンスト】猿飛佐助が獣神化すると思いました。「真田幸村 獣神化・改」みんなの反応まとめ2020/07/12 09:30
【モンスト】猿飛佐助が獣神化すると思いました。「真田幸村 獣神化・改」みんなの反応まとめ

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターカイトは使えば使うほど楽しいっ!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!