【ポケモンGO】色違いや伝説ポケモンを交換しておくべし! フレンドフェスト中にやっておくべきこと!

11月28日から12月2日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「フレンド・フェスト」イベント中にやっておくべきことを紹介します。

新イベント「フレンド・フェスト」が開催!

11月28日から12月2日の期間、新イベント「フレンド・フェスト」が開催されています。

今回のイベントは、珍しくフレンド関連のイベントとなっていて、普段のがっつりとしたイベントの内容と比較すると、少しまったりなイベントかも?

今回の記事では、フレンド・フェストイベント中にやっておくべきことを紹介します。

フレンド・フェストイベントの概要

フレンド・フェストの内容は以下の通り。

期間:11月28日から12月2日

  • ニドラン♀♂が野生とフィールドリサーチに出現
  • ポケモン交換に必要なほしのすなの量が半分に
  • 特別な交換は1日2回まで可能に
  • フレンドと一緒にレイドバトルに参加した際のアタックボーナスが強化される

フレンド・フェスト中のポケモン交換に必要なほしのすなの量

▼通常のポケモン(伝説や色違い以外)の交換に必要なほしのすなの量。

仲良し度 ゲット済みのポケモン 未ゲットのポケモン
友達 50 10,000
仲良し 50 8,000
親友 50 800
大親友 50 400

▼伝説、色違いのポケモンの交換に必要なほしのすなの量。

仲良し度 ゲット済みのポケモン 未ゲットのポケモン
友達 10,000 500,000
仲良し 8,000 400,000
親友 800 40,000
大親友 400 20,000

フレンド・フェスト中にやっておくべきことは?

フレンド・フェスト中にやっておくべきことを紹介します。

ニドラン♀♂の色違いを探してみよう

イベント期間中は、野生でニドラン♀♂の出現率が上昇し、フィールドリサーチでもニドラン系統が出現するようになっています。

▼ニドラン系統が出現するタスクとリワード一覧。

  • ニドラン♀を捕まえる(ニドラン♀)
  • ニドラン♂を捕まえる(ニドラン♂)
  • フレンドとポケモンを1回交換する(ニドリーナorニドリーノ)
  • 3人とフレンドになる(ニドクインorニドキング)

やはり狙い目なのは、ニドラン♀♂の色違いですね。

▼画像はニドラン♂。


ニドラン系統の色違いは、今回のイベントから実装されたわけではありませんが、普段ゲットするのが難しいポケモンなので狙い目ですよ!

▼大量出現というわけではありませんが、普段と比較すると野生でもよく見かけます。


ドードーとダグトリオの図鑑を埋めておこう

イベント期間中は、ニドラン系統だけではなく、ドードーも野生で出現しやすくなっている様子。

ドードーは最初期の頃にはゲットしやすかったものの、最近だとかなりゲット難易度の高いポケモンになったので、この機会に図鑑を埋めておくのがオススメ。

▼ドードー。


▼進化後のドードリオの入手難易度はかなり高めなので、アメを貯めて進化させておきたいところです。


フレンドと協力して図鑑を埋めてみよう

イベントの開催中、ポケモンの交換に必要なほしのすなの量が半分になっています。

また、普段であれば1日に1度限定の「特別な交換」も、イベント期間中であれば1日2回までになっているので、一気に色違いや伝説ポケモンの交換を進めるチャンス。

トレーナーになりたてのフレンドに強力なポケモンをプレゼントしたり、お互いが持っていない色違いを交換したりと、戦力のアップや図鑑埋めの大チャンスとなっているので、この機会にポケモンの交換を進めておくのがオススメです。

フレンド・フェストの開催は11月28日から12月2日

まったり気味のイベントなので、11月のイベントラッシュで少し疲れたトレーナーはこの機会にゆっくり休んでくださいね(寒くなってきたので体調には気をつけてくださいね!)!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】4周年記念にゼクロム最終週! ストライク出現など先週のイベントを振り返る!2020/07/08 14:30
【ポケモンGO】4周年記念にゼクロム最終週! ストライク出現など先週のイベントを振り返る!
【ポケモンGO】キュレム対策ポケモン一覧。高火力なドラゴンやかくとうタイプのポケモンで対策しよう2020/07/08 12:00
【ポケモンGO】キュレム対策ポケモン一覧。高火力なドラゴンやかくとうタイプのポケモンで対策しよう
【ポケモンGO】4周年イベントは今日まで! スキルチャレンジも今日のうちにクリアしよう!2020/07/08 10:00
【ポケモンGO】4周年イベントは今日まで! スキルチャレンジも今日のうちにクリアしよう!
【ポケモンGO】キュレムが本日伝説レイドバトル実装! こおりドラゴンにはあのタイプで挑め!2020/07/08 09:00
【ポケモンGO】キュレムが本日伝説レイドバトル実装! こおりドラゴンにはあのタイプで挑め!
【ポケモンGO】ロケット団からのメール見た? 付属のコードでアイテムもらえる手順を紹介2020/07/08 07:00
【ポケモンGO】ロケット団からのメール見た? 付属のコードでアイテムもらえる手順を紹介
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 300.2 MB
・バージョン: 1.127.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!