【モンスト攻略】真アマテラス【究極】のギミックと適正キャラランキング

モンスト(モンスターストライク)に登場した、真・アマテラス(シンアマテラス/しんあまてらす)「万物を照らせし太陽神」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

真・アマテラス【超究極】 真・アマテラス【究極】(本記事)

真・アマテラス【究極】攻略

真アマテラス究極


目次

ギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 貫通制限(かちリン)
テレポトンネル
弱点倍率5倍
クロスドクロ(※すべて倒すと中ボスやボスに弱点を付与&シールドに爆弾投下)
ウィンド
シールド
相互蘇生(※かちリンがお互いに蘇生)
レーザーバリア
アビリティロック

※この“究極”クエストをクリアすると、“超究極”クエスト「紅炎の高天原」への挑戦が可能になります。
真アマテラス【超究極】のギミックと適正キャラランキング

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
真・アマテラス なし

目次に戻る

攻略のポイント

重力バリアを対策!

各ステージに「重力バリア」を展開した敵が登場します。「(超)アンチ重力バリア」を持つキャラを編成しましょう。

反射キャラを多めに入れよう

本クエストにはいくつかのステージで「貫通制限」(かちリン)が出現。反射タイプのキャラを入れて挑みましょう。

「テレポトンネル」を活用して攻略!

テレポトンネル


テレポトンネルを踏むと、同じ色のテレポトンネルへ移動ができます(※1ターンに1度のみ)。
踏んだ時と出る時の角度は同じなので、打ち出しの方向をイメージして活用しましょう。

ボスは弱点を付与してから攻撃しよう

クロスドクロが付いた雑魚をすべて倒すとボスに弱点が出現します。本クエストは弱点倍率が高いため、集中攻撃して効率よくダメージを稼ぎましょう。

本クエストのクリアが、超究極クエスト挑戦への必須条件!

真・アマテラス 「紅炎の高天原」【超究極】のクエストに挑むためには、本クエスト(究極)をクリアしておく必要があります。
究極をクリアしていない場合、マルチプレイのゲストでも超究極をプレイすることはできないので注意。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!