本日オープン! ぷよクエカフェに行ってきた。かわいすぎて食べるのもったいないコラボメニュー満載!

ぷよクエ カフェ 2019』の東京会場が本日12月6日(金)オープン!! ひと足先にコラボメニューをいただいてきました!

ぷよクエカフェ本日オープン!


ゲームアプリ『ぷよクエ』の期間限定コンセプトカフェ東京会場が本日オープン! 大阪会場は12月9日、名古屋・福岡会場は1月21日にオープン予定です。

どれもかわいくて食べるのがもったいないコラボメニューが満載! さっそくいただいてきました。

ぷよサンド

存在感抜群の大きなハンバーガーに“ぷよ”の目が付いています。

▼大きなパティにも注目!


食べるときに、このままだと目が落ちちゃうなと思ったので、サンドしようとパティの上にトッピング・・・。

え、これめっちゃかわいくないですか!?


目玉をサンドした状態でガブッといただきました。

パンがふかふかで、分厚いパティとシンプルなケチャップ味。素朴な味にほっこりします。ポテトもたっぷり付いているので満足感あり!


カーバンクルのお尻

カーくんがパフェに頭から突っ込んだみたいなパフェ。

ちょこんとした尻尾がめっちゃかわいい!


おしりの部分はチーズムースで、中はチョコバナナ味。コーンフレークも入っていて、食感も楽しいパフェでした。


蒸気都市ドリンク

上記のようなふわふわ綿菓子がトッピングされたドリンク。

「蒸気都市ドリンク」は、5種類あるのですが、筆者はアルル(タピオカミルクティー)をチョイス。


底にはたっぷりのタピオカ。王道のブラックタピオカで中粒サイズ。歯切れの良いモチっとした食感のタピオカでした。


ミルクティーはそのままだと甘さがほとんどないのですが、綿菓子をドリンクに溶かすといい感じの甘さに変化。しゅわしゅわ溶ける綿菓子を見ているのも楽しいですよ。


コラボメニュー満載!

今回紹介したメニュー以外にも、食べるのがもったいないほどかわいいコラボメニュー満載!

全部かわいくて、どれにするか迷ってしまいます。公式サイトでメニューが見られるので、食べたいものを決めてから行くのがオススメです!

公式サイト:【公式】『ぷよクエカフェ2019』特設サイト




アプリでは「新サクラ大戦コラボ」開催中!


『ぷよクエ』では、本日12月6日(金)より「新サクラ大戦」とのコラボが開催中。

今回のコラボでは、「ぷよクエ」オリジナルイラストのコラボキャラクターがボイス付きで登場するほか、「天宮さくら」とおそろいの衣装を着た「アリィ ver.天宮さくら」などの「ぷよクエ」キャラクターが登場します。

また、帝国華撃団・花組のメンバーが特別公演を行うために「ぷよクエ」の世界にやってくるコラボ限定のストーリー「花組隊員とぷよ勝負の嵐」などたくさんのイベントが楽しめるとのこと。

詳しくはゲーム内のお知らせやキャンペーンサイトをチェック!
コラボ特設サイト:ぷよクエ×新サクラ大戦コラボ特設サイト|ぷよぷよ!!クエスト公式

ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル! ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 354.5 MB
・バージョン: 8.6.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© SEGA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング