【モンスト】ヤマタケをボス1ワンパン! プロツアーのアレがやってみたい!

11月9日から第1戦が始まり、現在まで第3戦まで終わった【MONSTER STRIKE PRO TOUR(モンスターストライクプロツアー)】。

いかにタイムを縮めるか考え抜かれたプロの立ち回りには、普段プレーしてる中では考えにくいものが多いです。

その中でもド派手なワンパンは1度真似してみたいと思ってしまいますよね。今回はそんなプレーを真似してみようと思います。

ヤマタケワンパン記事


今回やりたいこと

プロツアーで使用されているステージに、【超絶】ヤマトタケルのステージがあります。


ヤマタケと言えば、ボス2で「壁ドンSS」や「結界SS」を使ってワンパンをするのがありましたが、プロツアーではなんとボス1でワンパンしてしまうんです。

ワンパンってどうやるの?

実際に検証するまえにワンパンするステージ、キャラ、配置の方法などを紹介していきます。

ワンパンするステージ

ワンパンするステージはヤマタケボス1です。

▼ヤマタケボス1


方法は、ボス上の弱点部分でマッチショットをします。

使用キャラ

ワンパンに使用するキャラは、


天叢雲」です。

「聖騎士キラーL」を持っているので、ボスに対してキラーが刺さります。
さらに天叢雲は配置がしやすいという点も、プロツアーでピックされる理由ではないでしょうか。

配置の方法は?

配置する方法はとても簡単。ステージ5で天叢雲のSSで配置します

▼ステージ5


場所はステージ上部、右のハンシャインに向けて撃ちます。
ただ撃つだけでは配置はできません。


目安はハンシャインの属性アイコン部分。
ここに向かってSSを撃ちましょう。

SSを撃つと……


画像の位置に配置することができます。

配置が終わったら、次の天叢雲の順番がくる前に中ボスを倒しましょう。
その際に、味方で天叢雲は動かさないようにご注意を。

運も必要

配置が終わりボス1に移動すると……


画像のような状態でスタートします。
弱点が上じゃなくてもマッチショットは可能ですが、ワンパンは難しいです。

弱点は3ヶ所。あとは天叢雲の時に、弱点が上にくることを祈りましょう。

弾く角度は?


配置、弱点が整ったらあとは、引っ張るだけ。

角度は約15度くらいでしょうか、画像のような角度だとマッチしやすいです。

実際にやってみた

編成や、タイムなどは考慮せず、本当にマッチができるか真似してみようと思います。

ステージ5


天叢雲を配置します。


無事配置完了!

▼その後サキュバスのSSで突破


このサキュバスで倒す光景も、プロツアーでよく見ます。

ボス1

さぁボス1までやってきました。


ではマッチショットを狙ってみましょうっ!

いけーっ!

約2,500万ダメージでワンパン。

プロツアーではたくさんの観客の中だったり、想定しているピックができません。
その中でこのプレーができるのは、実際に検証していて凄いと感じました。


その後2時間ほどモンストスタジアムにて練習。
タイムを意識すると成功率は10%を下回っておりました。

まとめ

プロツアーでは今回やったような、ド派手なワンパンだけでなく、「これは配置だったのか!」っていうような、考えられたプレーもたくさん飛び出します。

まだみたことない皆さんも、1度見てみるとハマるかもしれませんよ!

注目記事一覧

【モンスト】ハレルヤ絶対適正やん!! 紅蓮と暁の初見編成【超究極】2020/09/29 15:15
【モンスト】ハレルヤ絶対適正やん!! 紅蓮と暁の初見編成【超究極】
【モンスト】紅蓮と暁 超究極 攻略情報まとめ2020/09/29 13:00
【モンスト】紅蓮と暁 超究極 攻略情報まとめ
【モンスト】暁と紅蓮はどちらを優先するべきか解説します。2020/09/28 23:30
【モンスト】暁と紅蓮はどちらを優先するべきか解説します。
【モンスト】超獣神祭で限定キャラ2体も出た!! 40連引いてみたら、ハレルヤチャンス到来!!2020/09/28 23:00
【モンスト】超獣神祭で限定キャラ2体も出た!! 40連引いてみたら、ハレルヤチャンス到来!!
【モンスト】マナやパンドラたちが超獣神祭から消える! ハレルヤ登場でガチャラインナップが激変!2020/09/28 20:50
【モンスト】マナやパンドラたちが超獣神祭から消える! ハレルヤ登場でガチャラインナップが激変!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター第4戦の結果が楽しみっ!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!