【ポケモンGO】最強いわポケ! テラキオンレイドに挑戦!! 今さら始めるプレイ日記第12回

ポケモンGO(Pokémon GO)』を新たにプレイする企画、「今さら始めるプレイ日記」第12回をお届けします!

前回までのあらすじ


皆さんこんにちは。最近寒くなってきたため、『ポケモンGO』の屋外プレイがしんどくなってきたphiです。

『ポケモンGO』復帰勢の筆者が日々の出来事をお伝えする「今さら始めるポケモンGO」。前回は初のポケモン交換をお送りしました。

昔は選ばれし者のみが使えた通信ケーブルがないと、交換など夢のまた夢だったというのに。今は目の前に相手がいれば良いのだから、本当に素晴らしい時代になったものです。

さて閑話休題。以前レイドバトルでジ○ン・メイ○リックスカイリキーをゲットした様子をお送りしたのを、読者の皆さんは覚えてらっしゃいますでしょうか。

そう。今回はあの肩慣らしではなく、今出ているレイドバトルの本番に挑戦したのですよ!

なかなか時間が合わずに挑戦できなかったレイドバトルでしたが、はてさてどんな結果に落ち着いたのか? 今回の日記をどうぞ!

一撃が重すぎる! テラキオンレイドに挑戦!

オフィスのご近所、とある場所でテラキオン出現! いい加減戦力も整ってきたところですし、筆者もそろそろ挑戦していい頃かな、と行ってみることに。

残り20分しかないけど……誰もいない。おすすめ人数20人ですって。これ、大丈夫なのかしら??


と、思いきや続々トレーナーが登場。杞憂だったようです。

これもしかして、人が集まるまでギリギリ待ってた人がたくさんいたのかな? だとしたら筆者は先走った愚か者なのでは……?

ちなみに編成はいわタイプに対して有利に戦える、じめん、かくとうタイプが中心です。


うわー大きいぃ! 以前のカイリキーで分かってはいましたが、奥行きがあると迫力がまた違いますね。


うわっ、なんで回線が切れているんだ!!

幸先が良くないスタート。回線が戻った時点で、カイリキーはもちろん、ハリテヤマまで気絶していました。なんてこった。

ドサイドンはスペシャルわざの「なみのり」がテラキオンにばつぐんなのですが、ノーマルわざの「うちおとす」がいまひとつ。ゲージをためてガンガンなみのりを繰り返します。


ヤバい、ドサイドンがやられた!

ここから戦線が瓦解していきます。ゴウカザルなんて倒されるのが一瞬すぎて、キャプチャが残っていないくらい。


ですがここでニドキングが奮闘! 初代『ポケットモンスター赤緑』から最強クラスの必殺技「じしん」を喰らえ!!


ダメージ少なっ。


そのままバシャーモに代わるも、空しく全滅……。

でもまだ上のメーターが回っている! この間に回復すればきっと間に合うハズだ!

今こそ、これまで貯めてきた「げんきのかけら」と「すごいキズぐすり」を使うタイミング。

「ひんし」状態から、なんだかよく分からないカケラ傷薬だけで戦線復帰できるのだから、ポケモンってすごいですよね。


今度は最初からドサイドンで一気に畳み掛けます! 頑張れドサイドン! 


やったか!?(フラグ)


やってた

投入した以上の「すごいキズぐすり」がリワードで得られました。さらに「きんのズリのみ」が5つも!


信じられないくらいチーム貢献度が低い。

すまない名も知れぬ同士(チーム・インスティンクト)よ……!

得られたボールは9個。まぁ9個あれば大丈夫でしょう!


「きんのズリのみ」を使って……ダメですか

まだ1球目。ほらほらどんどん行くぞ!


むむっ、なかなかしぶといですね……。


……。


なぜ……まったく捕まらない……!


今さらなんですが、どうしてレイドでは普段使っているボールが使えないんでしょうか。

もうボールがあと2個しかありません。頼む、これで捕まってくれ……!


あ”あ”あ”あ”!!


泣いても笑っても、これがラスト1球……!

よし、グレートスローだ!


ノ……NOOOOOOO!!


なんということでしょう。

ここまで順風満帆に進んできた筆者のポケモンGO生にヒビが入ろうとしています。

「きんのズリのみ」をムダにしただけじゃんか……。


おのれ。

許さんテラキオン。

絶対に許さん。

次に出会った時には必ずゲットしてやる……!

レイド後には、筆者をあざ笑うかのようなシンボルが、ジムに残っていました。無念


がっくりと肩を落としながらの帰り際、黒づくめのお姉さんが喧嘩を売ってきました。

ちょうどいい!! 鬱憤をぶつける相手を探していたところなんだ!

筆者の第六感により、みずポケモンを使ってきそうな気がしたのでサンダーを編成して挑みます。


ハッ、口ほどにもない! 出直してきな!!

ミズゴロウのゲットチャレンジが巡ってきたので挑戦。この子はちゃんとゲットされてくれるでしょうか……?


ああ、良かった

ちゃんと大人しく捕まってくれました。素直にボールに入るいい子ねー。

ただ、ステータスがびっくりするくらい低かったので、この子は博士に面倒を見てもらうことにしました。


初の伝説レイド戦日記、まさかの黒星に終わってしまうとは実に残念です。

正直「また無駄骨になるのでは」という感覚から、しばらくはテラキオンの相手はいいかな……という気分。

やはり狙ってエクセレントスローを投げないと捕獲できないのでしょうか?

次の挑戦は……あるのかなあ? でも単純にぶっ飛ばしたいので、また挑戦するかもしれません。

これまでの「ポケモンGOプレイ日記」

【ポケモンGO】メガヘルガーに向けて準備をした話。1時間でデルビルは何匹捕まえられたのか?2020/09/09 21:30
【ポケモンGO】メガヘルガーに向けて準備をした話。1時間でデルビルは何匹捕まえられたのか?
【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?2020/08/19 07:30
【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?
【ポケモンGO】ドリルライナースピアー奮闘記! でもまさかの大誤算が!? 今さら日記第29回2020/06/27 13:00
【ポケモンGO】ドリルライナースピアー奮闘記! でもまさかの大誤算が!? 今さら日記第29回
【ポケモンGO】ガラルカモネギ奮闘記! ついでにあの進化系の影を見かけた話。今さら日記28回2020/06/25 15:00
【ポケモンGO】ガラルカモネギ奮闘記! ついでにあの進化系の影を見かけた話。今さら日記28回
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……2020/05/22 10:00
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回2020/04/10 09:00
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】サンダー対策ポケモン一覧。じめんタイプでダメージを押さえながら戦うのがオススメ!2020/09/24 18:00
【ポケモンGO】サンダー対策ポケモン一覧。じめんタイプでダメージを押さえながら戦うのがオススメ!
【ポケモンGO】帰りに寄り道していこう! セブンやマツキヨでレアポケの交換券がもらえるぞ2020/09/24 16:45
【ポケモンGO】帰りに寄り道していこう! セブンやマツキヨでレアポケの交換券がもらえるぞ
【ポケモンGO】明日までのフリーザーは捕まえるべき? その理由は意外なところにあった2020/09/24 13:00
【ポケモンGO】明日までのフリーザーは捕まえるべき? その理由は意外なところにあった
【ポケモンGO】ギラティナオリジンに色違いが追加。ファイヤーの登場も決定。10月開催のイベントの一部が発表!!2020/09/24 10:45
【ポケモンGO】ギラティナオリジンに色違いが追加。ファイヤーの登場も決定。10月開催のイベントの一部が発表!!
【ポケモンGO】9月24日開催予定のひこうカップが延期。新技「かぜおこし」の実装も見送りか2020/09/24 09:35
【ポケモンGO】9月24日開催予定のひこうカップが延期。新技「かぜおこし」の実装も見送りか
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 300.2 MB
・バージョン: 1.127.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!