【パズドラ】検定クエスト・火力編 挑戦してみた! リーダー毎に対応する臨機応変なパズル力を求められる!


パズドラ検定クエスト・火力編 挑戦してみた!



12/10から開始された「パズドラ検定クエスト」第3弾!
今回のダンジョンではスキルが使用不可となっており、クリアするためには盤面を自力で整える力が必要となります。

果たしてどのようなダンジョン内容になっているのか。早速潜入して、様子を調査してきました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

火力検定Lv1

Lv1は「シュウミン」での挑戦。



木・闇ドロップ無しなので簡単に光を溜められます!光の1列と1コンボをして突破しましょう!


火力検定Lv2

Lv2は「ファマ」。極練でお馴染みです。



敵はカウントダウンを行うので、水と木の2体攻撃を忘れずに組めば簡単ですね!


火力検定Lv3

Lv3は「バレンタインアスタロト」。季節ガチャからの参戦です。



L字に加えて、木光の同時攻撃が必要なので注意です。


火力検定Lv4

Lv4は「ハロウィンマドゥ」。同じく季節キャラ。ただし現在も最強クラスです。



5個消しのみでは火力不足なので、無効貫通を組むようにしましょう!
闇ドロップは敵が生成してくれます。


火力検定Lv5

Lv5は「マンティコア」。リーダースキルをご存じの方は少なそうです。



火ドロップ無しとなっていますが、敵が10個火ドロップを生成してくれます!
十字は1つでも、残りドロップ数5個以下の条件がクリアできれば突破は可能です。


火力検定Lv6

Lv6は「ヴェロア」。マドゥに続き大魔女の登場です。



操作時間を短縮されますが、敵が闇の列を生成してくれるので比較的パズルは簡単です。


火力検定Lv7

Lv7は「シェアト」。使用率が高いリーダーですね!



ダンジョンスタート時は回復花火状態。そこに敵がドロップを生成し盤面を形成します。
無効貫通と2体攻撃を含む可能な限りのコンボを組みましょう。


火力検定Lv8

Lv8は「センリ」。回復を繋ぐ事で火力を出すキャラクターです。



敵が回復を生成しますので、必要数溜めてから攻撃を行うようにしましょう!


火力検定Lv9

Lv9は「レイワ」。年号が変わった際の登場でインパクトもあり記憶に新しいモンスターです。



カミムスビの10コンボ強化とシェアトの2体攻撃を駆使して攻撃をしていきます。
ミスをしたターンがあると倒し損ねる可能性が出てくるので、集中しましょう!


火力検定Lv10

Lv10は「チュアン」!言わずと知れたパズル力必須リーダーです!



ダンジョン内容としてはいたって単純。10ターン以内にハマルを倒す!
とにかくコンボを組むしかありません。5コンボ以下のパズルをしてしまうと闇ドロップ3個が光ドロップに変換されてしまうので注意です!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
4秒パズルを普段から練習したくなるね

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!