【パズドラ】クリスマスイベント 新キャラ使い道! 周回に革命が起きる最強モンスター達?!


クリスマスイベント 新キャラ使い道



12/11から「クリスマスイベント」が開催。
この記事では、新しく追加されるモンスターの特徴と使い道を解説していきます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

聖灯の炎天使・ウリエル

「聖灯の炎天使・ウリエル」は覚醒・スキル・リーダースキル全てが優秀なものとなっております!

似た性能のモンスターとして挙げられるのが「チュアン」ですが、言わずと知れた闇パーティーの有能サブですね!
「チュアン」とほぼ同じ役割を担え、更にリーダースキルも周回に非常に適した内容なので属性は違いますが上位互換と言ってもいい性能なのではないでしょうか。

使い方としては、以下で記載しますが周回パーティーのリーダーとしてクリスマスイベントの新キャラである「聖門の大魔女・サレーネ」と組ませる事が出来るようになっています!


聖門の大魔女・サレーネ

「聖門の大魔女・サレーネ」に関しても非常に、非常に周回に適したモンスターです。
まず覚醒スキルですが、なんと「ダンジョンボーナス」×2です!更に超覚醒でもう1つ追加可能!

初めての「ダンジョンボーナス」×3を所持したモンスターとなりました。

リーダースキルも「聖灯の炎天使・ウリエル」にて記載したように周回で十分な活躍を果たせる内容になっています。


アシスト進化後

近年の周回で武器で付与したい覚醒といえば、ダンジョンボーナス・足りない場合は封印耐性・火力覚醒かと思います。
ここで今回の武器の覚醒を見てみましょう。

全て付いています。

しかも封印耐性・属性強化に関しては2つも・・・!
こちらは所持していれば今後周回を行う際、役に立ちすぎる最適武器と言って過言ではありません。
是非引きに行きましょう!


聖祝の獄幻姫・ロミア

こちらは「聖夜の獄幻姫・ロミア」が究極進化したモンスターとなっています。
「スキルブースト」と「操作時間延長」が1つずつと「追い打ち」が覚醒に追加されました。

順当に上位互換となり、「追い打ち」という役割も担えるようになったので「スキルブースト」が必要な木や火パーティーのサブには優先的に採用しても良いのではないでしょうか!


パズドラクリスマスツリー

こちらは交換所で入手可能なモンスターとなっています。

覚醒スキルでは火力を補ってくれる「ドロップ強化」に加え「封印耐性」を所持!
既に無料で入手可能なモンスターとしては破格ですが、更に「99ターンの間火と木を少し落ちやすくする」という現状唯一無二のスキルも併せ持った強武器です。
今後、封印耐性をパーティーに武器で付与したい場合は優先して使用して良いモンスターとなっていますね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
複数欲しいモンスターが多すぎる

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!