【パズドラ】色×ファイズ使ってみた! 闇版キューティーハニーの実力は多色最強?!


色×ファイズ使ってみた!



12/09から開催中の「仮面ライダーコラボ第2弾」
この記事では、闇の多色リーダーである「仮面ライダーファイズ アクセルフォーム」に注目!

使い勝手はいかほどでしょうか?
まだ作っていない方はぜひ参考にしてみてください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

仮面ライダーファイズの特徴

ファイズは以下のように様々な特徴を持っています。
とてもスペックの高いモンスターなので使用しない手は無いですね。

・2ターン吸収無効スキル
・上記のスキル持ちでは初のスキルチャージ覚醒持ち
・闇・多色版のキューティーハニーと言われるリーダースキル


「壊滅降臨ラッシュ」に挑む!

それでは早速ファイズを使用していきたいと思います。

相方に追い打ちをカバーするため「サムライスピリッツコラボ」から「色」を選択し、クロユリの自動回復によって耐久力を向上させる編成です。

耐性はお邪魔以外は全て対策済みとなります。
助っ人枠に設定している色には「エアリスのクリスタルチャーム」をアシストしています。
※ダンジョン内では色とファイズの位置が逆ですがお気になさらず



といわけで早速挑戦

L字消しを含んだコンボを行うと火力は十分出るようです。
「色」のスキルを使用すれば「盤面の調整」「エンハンス」が同時に行え、更にターン数も短いため火力の底上げも容易!



闇のL字を組むことで、より高い火力を出すことも可能!
無効貫通スキルの「ハオ」を組み込むことで、この火力を最大限生かすことができています。



長期戦になってもクロユリの自動回復により耐久がとても容易です。
3Fで出現するシェヘラザードとの戦いでは毎ターン「69000」の自動回復のおかげで常にHPは満タン!
スキルは基本溜め放題となります。



どのようなモンスターでも対応しやすく、多色の特権ともいえるスキルチャージを使用することでスキルの回転率も良くなる。
耐久と攻撃のバランスがとても良いですね!

ボスラッシュのようなダンジョンでも余裕で耐久できるので毎階層エンハンスで安全に突破できています。


使用感想!

いかがでしたでしょうか。
安定感がありとても使いやすい印象を受けるパーティだったかと思います。
回復力の問題を闇のモンスターが入ることで「クロユリ」が解決し、無効貫通に関しても「ハオ」がいます。
また、ダメージ吸収を使用する敵が複数出現するダンジョンでも、スキルチャージによりファイズのスキルを素早く溜めて対応することが可能です!

このような闇多色パーティーはファイズなど強力な新キャラの参入により上記のような強みが出来たことをより感じました。
今回「ファイズ」を引けた方や、「色」を所持している方はフレンドのモンスターと組むなどして是非使用してみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ファイズは様々なダンジョンで使えると思う

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!