【パズドラ】火属性強化62個! 超高火力のウリエルループ編成を使ってみた!


ウリエルループを使ってみた


12/11から「クリスマスイベント」が新キャラクターを数体交えての復刻開催!

その中でも、この記事では「ゆうこる」さんが公開されている「聖灯の炎天使・ウリエル」の動画をご紹介。
火版の「チュアン」とも言える高スペックモンスターですが実力はいかほどでしょうか、要チェックです!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ゆうこる氏の編成はリーダーに「ラルグ」、フレンドに「聖門の大魔女・サレーネ」を選択した編成となっております。
もちろんサブは全てウリエルとなっております。



更に全モンスターに「火属性強化」を付与できる武器をアシストしております。
パーティー全体での数はなんと62個!
驚異的な数字です。これは火力にも期待が持てますね!



ダンジョンは「クリスマスチャレンジ」を選択し挑戦!
早速ウリエルを使用し火の列1コンボをしたところ・・・
1体当たり2000万ほどの火力、倍率にして5000倍超え!



更に2列以上組もうものなら火力は2億を超え、倍率はなんと60000倍!
ある程度のダンジョンであれば、これで倒せない敵はいません。
毎ターン落ちコン無しになる効果も周回では嬉しいですね!



しかしこの編成、実のところギミックにはめっぽう弱くなっています。
操作不可・操作時間短縮を使用するグレモリーや、ダメージ無効状態のヨグ=ソトースに苦戦をした結果・・・



はい、何もなかったと言わんばかりに場面は切り替わりリーダーは「オメガ」に変更されました。
サブは変わらず編成はこちらになります。



オメガの本領を発揮するにはHPが50%を下回る必要がありますが、満タンの状態でも火1列1コンボで700万ほどの火力は出ております。
フレイヤの先制によってHPが50%となった際にはなんと・・・

1コンボで3億超えの火力!!

こ、これは凄すぎる・・・!



更に先ほど苦戦を強いられたヨグソトース戦も、サレーネとオメガのスキルを使用し無効貫通を組むと火力はなんと17億!
現状最強クラスのパーティーと比較しても負けないレベルの超高火力です。



いかがでしたでしょうか。
ウリエルをループとして使用するハードルは高いですが4体揃わなくても・・・
というより寧ろループをせず2体ほどをパーティーに組み込む方が強みがあると動画内でゆうこる氏も言っています。

ウリエルを運よく複数入手できた方は、ループが出来ないからなどとは思わずに是非使ってみてくださいね!

ゆうこる氏の動画はこちら!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
結果的にウリエルは2体持っていればよさそう

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!