【パズドラ】スーパー1って結局どうなの? 実際の強さに迫る!



スーパー1ってどうなの?


仮面ライダーコラボで実装された新キャラ、「仮面ライダースーパー1」。2体目の変身スキル持ち、おまけに4段階変身とあって注目されているキャラクターですよね!

この記事では実際にスーパー1を使ってみて、その強さに迫ります。

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というわけで挑むは裏異形。今回は光染めでの挑戦です。
アタッカーに「光ゼラ」、スキブ要員に「アテナアナザー」、回復要員に「アメリア」を採用しています。余った一枠には困った時の「ガウリイ」です。


アテナアナザーのお陰もあり、1ターン目から変身が可能。多段変身な分、スキルが軽いのは嬉しい点ですね。


しかし、1段目だからといって弱いかというとそんなことは全くありません。
この段階でリーダースキルは最終形態と同じ。サポート要員以外は2〜3000万と高い火力を発揮しています。


また、特筆すべきはその耐久力。
「2倍」のHP倍率とダメージ軽減により、仮面が3体残ってもこの通り。


そしてスーパー1の特徴はその多彩なスキルにあります。
ドロップ変換を行ったり……(今回は光染めなのでロック時に消費しましたが)


覚醒無効回復役も出来たりと、万能に立ち回ることができます!
必要なスキルが多い闘技場などではかなりのメリットですね。


反面、コンボ加算の無い指定数リーダーなので、コンボ吸収相手だと不利になってしまいます。

6コンボ吸収に遊ばれたり……


7コンボ吸収(落ちコンなし)などが出てくると、もはや打つ手なし。
スーパー1がコンボ加算スキルを持っていないのが辛いところですね。


挙句ヘラニクスに光属性を消せなくされ、スーパー1の回復エンハンスで対抗しようとするも……


なす術なく敗北。
というか、さっきからコンボ吸収やら光消せなくなるやら、悪い方引きすぎでは?


今回は敗北という結果になってしまいましたが、うまくスキルを使えば強力なリーダーなのは確か。
ただ、やはり通常盤面での指定数消しはコンボが難しめ。加算スキル持ちで補ってあげたいところですね。

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7×6盤面に慣れ過ぎてしまった世界

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