【パズドラ】ガンボーコラボ 新キャラ使い道! まさかの大幅強化!? 必須級のモンスター多数!


ガンボーコラボ 新キャラ使い道



12/16から「ガンホーコラボ」が復刻開催。
この記事では新しく追加、進化したモンスターの特徴と使い道を解説していきます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

リーリア

進化前

こちらの特徴はリーダースキルにあります。
コンボ倍率により出すことのできる攻撃倍率はなんと最大20倍!
加えてHP倍率・ダメージ軽減も所持し、コンボ加算まで付いています。
サブにターンの短い木属性の変換キャラを採用し、リーダーとして使用することがオススメできるモンスターです!


究極進化後

進化後の姿は、覚醒・スキル・リーダースキルどれも強力です。
特にリーダースキルですが、木ドロップを9個繋ぐことによって固定ダメージを与えることが出来る内容となっています!
こちら攻撃倍率には影響していないので、追い打ちが必要な時のみ9個を繋ぎ、必要ないときはただコンボをするだけで高火力を出せるリーダーになります!

更に覚醒スキルは火力に特化しており、超覚醒で7コンボ強化or無効貫通を付与可能!
L字覚醒が1つ付いている為ロック解除が出来る点もポイントが高いです。
今後リーダーフレンドとして組む際に相性のいいリーダーが登場すればトップをとれるレベルのモンスターとなっているので、是非ゲットしましょう!


アシスト進化後

最近武器で補いたいものと言えば火力となってきました。
そんな中「木属性強化×3」が付いていることはポイントが高いです!
更に雲耐性が付いている?!自動回復も…
木属性の列パーティーを使う際にはとても優秀な武器になります。


恨みの女神イザナミのカード

「オメガ」がアシスト進化した姿となります。
リーリアの武器同様、火力を補える「火属性強化×3」に加え「操作不可耐性」・「操作時間延長」を付与可能です。
スキルターンが短すぎるため汎用性は劣りますが、火パーティーを使う際には役立つ可能性のあるスキルなので優秀ですね!


聖竜ソロネのカード

「ガメイラ」がアシスト進化した姿となります。
「操作不可耐性」に加えチームのHPと回復力を増強できる性能は地味ですが役立ちます。
スキルも「遅延」+「お邪魔・毒を水に変換」と使いやすく、操作不可耐性を水パーティーに付与したい際にはオススメ出来る武器となっています。


暴虐の女帝ベリアルのカード

「四季神葵」がアシスト進化した姿となります。
「バインド耐性+」「80%以上強化」持ちは前提としてとても強力な武器です!
火力に覚醒が偏っているモンスターは意外にバインド耐性を所持していないことが多いです。
そのようなキャラにアシストすることによってバインドをカバーしながら更に火力を増強できてしまいます!
スキルも「HPを全回復」「光ドロップを闇ドロップに変換」「防御を0」と強力すぎる効果が盛りだくさんです!


暴食の魔狼フェンリルのカード

「ルルナ」がアシスト進化した姿となります。
耐性が3つ付いており、火力が増強できる「木属性強化×2」も付与可能な為使いやすい武器です。
大きな特徴としてスキルで「3コンボ加算」「操作時間延長」が可能な為、コンボ吸収の強力な敵が出現するダンジョンではオススメの武器となります。


金色の賢母フリッグのカード

「如月ナイト」がアシスト進化した姿となります。
「スキルブースト」「コンボドロップ」の組み合わせは初登場です!
最近は周回をする際にコンボドロップを使用する事が増えてきましたので代用が効かない武器となる可能性があります。
スキルも「固定ダメージ」「2色陣」と周回・攻略どちらでも使える内容なので1個は確保したい武器筆頭です!


ツクヨミの姫カグヤのカード

「バインド耐性+」を付与可能なことに加え、スキルで「操作時間延長」「回復力エンハンス」「光属性エンハンス」を使用できます。
ギミック対応力もとてもあり、エンハンススキルとしても使えるスキルの汎用性は非常に高いです。
光パーティーであれば「貂蝉」などのサポートキャラにアシストすることをオススメできる武器になっています。


悪魔の参謀ジョーカーのカード

「自動回復」に加えて「L字攻撃」が付与可能な武器は現状他にありません。
このような武器はランキングダンジョンで使用する可能性がありますので、そちらを頑張っている人は是非入手しておいた方がいい武器です!


疾風の獣戦士アタランテーのカード

「どうしてこうなった」
そう多くの方が感じたかと思います。それほどに大幅な強化を受けたダークホースのモンスターです。

既に述べておりましたが、近年は武器で火力を補う事が主流となりつつあります。その内容にマッチしすぎた覚醒「水属性強化×3」「水ドロップ強化×2」は最早強いとしか言えない物となっていることでしょう。
スキルは一見ターンが短く使いづらそうですが、「落ちコン無し」「水ドロップ生成」は意外に使いどころのあるスキルです。
周回はもちろん、攻略でも落ちコン無しギミックを打ち消すことが出来ます。
つまり、水パーティーであれば汎用的にどのようなパーティーにも使える可能性のあるとても優秀な武器ということです。


悲恋の詩人オルペウスのカード

「マルチブースト」の武器は比較的スキルが使いづらいものが多かったのですが、この武器は「水・木・光・回復陣」と使いやすくなっています!
この陣が使用できるパーティーでマルチブーストを付与したい際にはオススメの武器ですね!


竜姫デルピュネーのカード

「お邪魔耐性×3」を付与可能な武器は決して多くありません。
更に「ドラゴンタイプの攻撃力4倍エンハンス」はとても強力です!
無効貫通を行う際など、火力役がドラゴンタイプの場合は優先して装備していきましょう!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
最近の武器ってほとんど強すぎない?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!