【パズドラ】ガンホーコラボダンジョンが美味すぎる! 期間中は全力で周回しよう!


ガンホーコラボダンジョンが美味すぎる



12/16より復刻開催された「ガンホーコラボ」。
そんな中、コラボダンジョンで入手することが出来る「ガンホーチケット」によって交換可能な報酬が凄いと話題になっています。

この記事では実際に筆者がダンジョンをプレイし、どのように美味しいのかご紹介していきます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

周回をする旨味は?

ガンホーコラボダンジョン周回が美味しいと話題になっている理由は、交換所にて「ガンホーチケット【金】」と交換可能なモンスターとなっています。
そのモンスターとは……ピィです

交換所を確認するとピィはチケット1枚で交換できるようになっています。
問題はチケットの入手難易度ですが、こちらは実際にチケットを入手できるダンジョンへ潜入し様子を伺いましょう!


ダンジョンでドロップ率確認!

今回周回を行うのは「ガンホーコラボダンジョン2」の上級となります。
低難易度のダンジョンを選択することにより、ブレスなどの攻撃スキルで突破可能な為ストレスなく周回することが出来ます!


使用する編成はこちら

リーダーに「潔癖症の兵長・リヴァイ」を使用する事でドロップ率を上昇させています。
サブには全てダンジョンボーナス持ちを編成しています。
リムルルに関しては、クリスマスサレーネを組み込んだ編成であればスキルブースト3個持ちでスキルターン10ターン以下ならどのモンスターでも代用可能かと思います。
フレンド枠のヴェロアには「覚醒ラー」がアシストされています。


早速ダンジョンへ潜入していきます

この編成では右から順番にスキルを使用し、サレーネのスキルを使用したターンのみ花火をずらすことで突破できるようになっています。
ほぼスキルを押すだけなので楽々ですね!



ドロップ率を心配していましたが、悪くは無さそうです。
順調に敵を突破していき、ボスもスキルで撃破!
さて、気になる報酬は・・・・

金のチケットが直にドロップ!

これだけでピィを1体入手したようなものです。
しかもこの後も何回か周回をしましたがチケットの集まる速度は意外に早いように見られました!


いかがでしたでしょうか

ピィを集めるには実際のところ最適クラスのイベントとなっています。
期間は「12/16(月)10:00~12/30(月)09:59」となっており2週間ほどは周回可能です。
この機会にピィを集めておいて損は無いかと思いますので、スタミナの消費先を迷っている方やピィ不足の方は是非周回してみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
気づいたら全然いなかったピィが100体いた

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!