【パズドラ】アシスト友情ガチャで入手したキャラは売らないで! 100%生かすための裏技をご紹介!


アシスト友情ガチャで入手したキャラは売却NG



12/16から復刻中の「ガンホーコラボ」。
それに合わせて「ガンホーコラボアシスト友情ガチャ」も新キャラを追加し開催!

この記事ではそんな「ガンホーコラボアシスト友情ガチャ」を100%生かす為の技をご紹介します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

アシスト友情ガチャの内容

今回の友情ガチャからはアシスト進化したモンスターやカードなど全て武器として排出されます。
新規で追加されたカードに注目している方が多いかと思いますが、実はそれ以外にも大きな旨味が存在しています。
こちらを実際に友情ガチャを引いてご紹介!

ラインナップ


実際引いてみると

ダイヤ率は体感では50%ほど! 前回までと比べると大幅に増加している印象を受けます。
中身は全て武器と壮観ですね。先ほども述べたようにカードと、既存モンスターのアシスト進化した姿が出現しています。



その後も続けて引いていき大量の武器を獲得!
新キャラも入手し嬉しい気持ちもある中・・・

「ボックスがいっぱいです」

・・・さてここからが本題です。この溜まりに溜まった武器達をどう扱えばいいか考えていきましょう。


活用方法

今回注目するのはカード以外に入手した、既存キャラクターがアシスト進化した姿の物です! いらない分は売却していませんでしょうか?
それはもったいない! 今すぐ売却する手をストップしてください。

こちらの武器達はアシスト進化前はもちろんモンスターであり、更に現在はアシスト進化状態から退化させることが出来ます。
それの何が旨味なのかって?

今回の武器は退化させることでほぼ全て有用な希石に交換可能!

例えばラインナップに含まれる「ヴァルキリーブレイド&薔薇の白盾」を見てみましょう。
こちらは退化することで「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー」となります。こちらのグレイスヴァルキリーはたった1段階進化させることで希石と交換可!



通常はヴァルキリーの希石を入手しようとすると「ワルキューレ」から進化していく必要があるので、大幅に素材を温存できていますね!


つまり結論として

今回入手した武器は、売却ではなく退化をして希石に交換可能なものは交換するようにしましょう。
そうすることでボックスを圧迫しているだけに見えていた余り分の武器が貴重な進化素材に大変身します!

このようにすることでより旨味のある友情ガチャとなりますので、これから引く方やボックスが埋まってしまっていた方は是非この手法をとってくださいね!

カードの使い道は?

今回は触れていない新規で追加されたカードの使い道などはこちらの記事で紹介しておりますのでご確認ください!
【パズドラ】ガンホーコラボ アシスト友情ガチャ 新キャラ使い道! これだけ引けば武器マスター?!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
全て再利用可能なので引かなきゃ損!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!