【ポケモンGO】相棒と冒険モード実装! マップに相棒を出してふれ合う方法まとめ

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて本日12月19日(木)より実装された、『相棒と冒険モード』で相棒と遊ぶ方法をまとめてお送りします!

新モードが本日より実装


本日2019年12月19日(木)より、『相棒と冒険モード』が実装されました。

本記事では、相棒をマップ上に表示させる方法および、相棒と遊ぶ方法についてまとめてお届け!

相棒と一緒に歩くには?

新たに実装された『相棒と冒険モード』ですが、最初にあることをしないと、相棒はマップ上に登場してくれません。

まずマップから相棒ポケモンのアイコンをタップしましょう。すると、相棒ポケモンの状態が表示されます。


ここから「相棒と遊ぶ」を選択して、AR画面に突入。この状態できのみをあげて相棒が満腹になると、マップ上で一緒に冒険してくれるようになります。


マップ上に相棒が現れました!

この状態でマップ上の相棒をタップすると、顔のアイコンで今の機嫌を見せてくれるようになります。


相棒とふれ合おう!

上述の「相棒と遊ぶ」を選択したAR画面では、相棒にタップ、スライドすることで触れ合うことができます。

このようになでることで「相棒と遊ぶ」と、さらに仲を深めることができます。


縦画面ではふれ合いにくい! という方は、スマートフォンを横向きにすると、画面も横向きに。ポケモンによっては、このほうが遊びやすいかもしれませんね。


「相棒と冒険モード」の詳細はこちら!
【ポケモンGO】新機能「相棒と冒険モード」情報解禁! マップを一緒に歩くほかアシストも登場

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】限定わざは絶対見逃せない! 明日のコミュニティ・デイではポリゴンが出るぞ2020/09/19 16:00
【ポケモンGO】限定わざは絶対見逃せない! 明日のコミュニティ・デイではポリゴンが出るぞ
【ポケモンGO】最強のひこうタイプポケモン爆誕!! メガピジョットの使い道や注目ポイントを紹介!2020/09/19 15:30
【ポケモンGO】最強のひこうタイプポケモン爆誕!! メガピジョットの使い道や注目ポイントを紹介!
【ポケモンGO】フリーザーにエクセレントスローを当てるコツ! 気持ち弱めに投げると成功しやすいですよ!2020/09/19 12:30
【ポケモンGO】フリーザーにエクセレントスローを当てるコツ! 気持ち弱めに投げると成功しやすいですよ!
【ポケモンGO】メガピジョットがメガレイドに登場! あのタイプを用意してバトルに挑め!2020/09/19 11:30
【ポケモンGO】メガピジョットがメガレイドに登場! あのタイプを用意してバトルに挑め!
【ポケモンGO】なぜ今なのか!? 今日登場のフリーザーを捕まえとくべき理由は……?2020/09/19 09:30
【ポケモンGO】なぜ今なのか!? 今日登場のフリーザーを捕まえとくべき理由は……?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 300.2 MB
・バージョン: 1.127.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!