【パズドラ】変身スキルのエフェクトが大変身?! キャラ毎に差異はあるのか徹底検証!


変身スキルのエフェクトが大変身



先日のアップデートによって変身スキルを使用する際のエフェクトが修正されました。
かなり変化したようですが、一体どのようになったのでしょうか?

今回の記事では、実際に変身をするキャラのスキルを使用し確認をしていきたいと思います!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

変身が出来るキャラ

12/20現在では変身スキルが使用できるキャラクターは「ファガン RAI」と「仮面ライダースーパー1」の2体となっています。

12/30から開始と発表のあった「遊戯王コラボ」でも遊戯が変身をするようです。
折角なので「キャラごとに差はあるのか?」「スーパー1の段階で変わることはある?」など細かく見ていきたいと思います。


実際にスキルを確認!

修正前のエフェクトは雲のエフェクトがモクモクとキャラクターを覆い隠し変身するという形になっていました。



そして修正後ですが、ファガンから見ていきましょう。
早速変身スキルを発動すると・・・・

キラキラキュピ~ン♪

お、魔法少女? そんな思いを抱きながら画面を見るとファガンが変身していました。
虹色エフェクトの中で顔を覗かせるファガンからはどこか哀愁を感じますね。



では本題と言っても過言ではありません、スーパー1の変身段階毎のエフェクトを確認してみましょう。
まず1段階目「チェンジ・エレキハンド!」使用してみます。

これは、どうやらファガンと同じようですね。
「なるほど・・・ね」何かを察しつつも、検証では実際に確認してみるまで決めつけは良くないので続けていきます。



続いて2段階目「チェンジ・冷熱ハンド!」と3段階目の「チェンジ・レーダーハンド!」発動します!

キラキラキュピ~ン♪……

はい、ここまでは察していましたが同じですね!
リーダースキルに注目していただければ変身段階がしっかりと進んでいるのはお分かりいただけるかと思います。



しかし! 次は最終段階ですよ!
4段階も変身する最後の変身はきっと何かある、そう信じています。
ドキドキしながら震える手で画面のスーパー1をタッチします……。
「頼むっ…! チェンジ・パワーハンド!!!」

キラキラキュピ~ン♪

………………。


結果

というわけで現状のエフェクトにはキャラクターごとの差異は見られませんでした。
しかし今は無いとしてもキャラクター毎のエフェクトが増える可能性が無くなったわけではありません!

今後開催されるコラボなどで変身が可能なキャラは増えていくでしょう。
再来週からの遊戯王コラボでも新たなエフェクトが追加される可能性もあります。
これは変身スキルからは目を離せませんね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
そのうち本当に魔法少女が出そう

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!