【パズドラ】高難易度で大人気パーティーの影響? 今週の人気モンスターランキング!


1週間の人気モンスターランキング



12/14~12/20の1週間、よく見られたモンスターをランキング形式にまとめてみました。最新の人気ランキングをチェックして、みんなの流行に乗ったパーティを作り上げましょう!

それでは、今週注目されていたモンスターたちをご覧ください。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

※1〜10位(12月22日現在)

第1位

神刀・天極星黄龍


第1位は「神刀・天極星黄龍」。ゴッドフェス限定モンスターの「戴天の黄龍帝・ファガン -RAI-」がアシスト進化した姿ですね。
先日もシーズンスーパーゴッドフェスが開催していた影響での上昇でしょうか!。
現在こちらの武器ですが「壊滅極限コロシアム」の周回パーティーでも多く利用されているようです。パーティーの形が定まってきた今、周回を開始する人も増えていそうですね!

第2位

寛雅の箏龍楽士・ミナカ


第2位は現環境最強とも言えるリーダー「寛雅の箏龍楽士・ミナカ」。龍楽士ガチャからのランクインです。
ルーレットやコンボ吸収が多く敵として出現する近年、7×6盤面がとても強くなっています。
加えて高難易度ダンジョンにて耐久をする場面も増えたので回復力の倍率に注目してる人も多いですよね!

第3位

ボン太くん


第3位は「ボン太くん」! 富士見ファンタジア文庫コラボからの登場。「相良宗助」がアシスト進化した姿となります。
こちらはパズドラをやり込んでいる人ほど強力に感じられる性能となっています。ターン数の短いリーダーチェンジスキルを所持しており、更に覚醒を見ると「雲耐性」「暗闇耐性」と盛りだくさん!
この要素はどちらか1つであっても強力ですが、それが合わさってしまったので優秀としか言いようのない武器ですね!

第4位

エアリスのクリスタルチャーム


第4位は「エアリスのクリスタルチャーム」。ファイナルファンタジーコラボからのランクイン!
最後のファイナルファンタジーコラボからは時間がそこそこ経過していますが、未だにトップクラスの人気と根強いですね!
それもそのはず、現状で見ても全く色褪せていません。優秀な耐性4個に加え、操作時間延長を付与可能。
パーティーを作る際に、耐性を考えるなら初めに頭に浮かぶ武器となっています。

第5位

海耀獣グランストラスター


TOP5ラストは「海耀獣グランストラスター」! ガンホーコラボからのランクインです!
水属性のバインド・覚醒無効解除役としては非常に強力なモンスターです。覚醒に水ドロップ強化も所持していて、火力に貢献できることも強み。
「お邪魔の加護」が覚醒についていますが、一番下に存在している為覚醒をさせずにおくことで汎用的に使用する事も可能となっています!

第6位

収穫祭の名物・カボデビ

第7位

天才剣士・ガウリイ=ガブリエフ

第8位

聖門の大魔女・サレーネ

第9位

オメガ

第10位

ミラブレイド


最近「壊滅極限コロシアム」など高難易度ダンジョンが実装された影響か、攻略や周回パーティーを作る際に名前の上がるモンスターが多くランクインしています。
1~6位を全て組み込んでパーティーを作ることも出来てしまいそうなモンスター達なので、意外に調べている目的となったパーティーは似た内容のものが多いのかもしれませんね!


ランキングをもっと見たい方はこちら!
最新人気順 モンスターランキング

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ファガン武器が1位は少し驚いた

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!