【パズドラ】季節限定リーチェ性能予想してみた! 多色を救済するぶっ壊れ実装なるか!?



木リーチェ予想!


クリスマスサレーネの登場により、大魔女全員が期間限定化……と言いたいところですが、闇リーチェは同列か怪しいところ。

この記事では、正月に来るかもしれない季節限定リーチェの性能を予想してみます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

5体の大魔女を並べるとこんな感じ。
こうしてみると違和感を感じる方も多いのでは無いでしょうか。

そう……木属性が居ないのです!


ここで闇リーチェを除外すると、綺麗に1属性ずつ。正月に木属性リーチェが実装されれば、5属性の季節限定大魔女が揃うのです。


というわけで、実装されるかもしれない木リーチェの性能を予想してみましょう!
今回は使っている方が多いであろう、究極リーチェを基本に考えていきます。

リーダースキル

まずはリーダースキルですね。
元のリーチェはこんな感じ。リーチェと言えば多色というイメージが強いですよね。


他の大魔女も元のリーダースキルを引き継いでいる部分はあるので、発動条件は同じと思われます。

その上で、やはり最近の流行である固定追撃は持っているのではないでしょうか。
多色の追撃持ちは「タイプ倍率」や「属性倍率」が必要なキャラばかりの為、サブ縛りがなければかなり強力ですよね!


サブを縛らないならHP倍率は難しめ。となると耐久面はダメージ半減で補うことになりそうですね。

リーダースキル
7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が6倍。4色以上同時攻撃で攻撃力が3倍 固定5万ダメージ

スキル

リーチェといえば「吸収無効スキル」。ダメージ吸収と属性吸収のどちらにも対応できるスキルは、様々なダンジョンで活躍してきました。


しかし、最近は異形の影響で2ターン吸収無効持ちが活躍。となると、限定リーチェも2ターン吸収無効スキル持ちになるのではないでしょうか!


また、他色といえば必須なのが「無効貫通スキル」。こちらも高難易度ダンジョンを考えると、2ターンは継続して欲しいところですね。
かなり詰め込まれたスキルですが、それはスキルターンで調整すればこんな感じでしょうか。

スキル Lv.最大
全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化し、ダメージ無効を貫通する。 40ターン

覚醒

最後は覚醒スキル。こちらもリーチェの特徴である「スキルチャージ」は外せませんね。

しかしそれだけでは水リーチェと変わらず。ならば初のスキルチャージ3個持ちの可能性もあり得るのではないでしょうか!


また、火力になるのもリーチェの魅力。季節限定大魔女は元の性能以上なので、ぜひコンボ強化3個は欲しいですね。

覚醒スキル
askill_52 askill_56 封印耐性 スキルチャージ スキルチャージ
スキルチャージ コンボ強化 コンボ強化 コンボ強化

リーチェの予想はこんな感じ。ぶっ壊れも良いところですが、排出率1%ならこれでも許されるのではないでしょうか……!

最近あまり使われなくなってしまったリーチェ。ぜひ限定リーチェで返り咲いて欲しいですね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
いや本当何このぶっ壊れ(

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!