【パズドラ】期間限定キラー交換の素材判明? 損をしないための交換素材優先度!


期間限定キラー交換の素材



12/26から開始された「年末年始イベント」。
モンスターの育成には欠かせない、プラスやキラーなどの素材が集めやすい期間です。

今回はその中でも「モンスター交換所」でのキラー交換イベントに注目していきます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回はどんなイベント?

「モンスター交換所」の「イベント」内にて期間限定の交換モンスターがラインナップされるイベントとなっています!



交換できるモンスターは期間ごとに変化し、交換に使用できる素材は開始日以降にならないと分からない状態となっています。

そしてイベントのメインは、やはりキラーの交換でしょう!

以下ではこちらの交換素材がほぼ判明しましたのでご紹介します。
加えてその交換素材として使用可能であろう物に優先度をつけていきます!


キラーの交換素材

この交換イベントでは、12/26時点で既に第一弾の「宝玉 5属性」交換が開催されています。
その宝玉の交換素材となっているのがこちら。
仮に「火の宝玉」を交換しようとすると、それ以外の交換対象の物が素材となるシステムです。



キラーの交換対象は「潜在たまドラ キラー8種類」です。
つまり、これらは交換対象であり素材でもある可能性が高いということになりますね!

キラー同士の交換とほぼ分かったところで、現状のキラーの取得優先度を考えていきます!



※「潜在たまドラ キラー8種類」とは、以下の基本キラー8種類の事を指していると思われます。

潜在たまドラ キラー8種類

キラーの取得優先度

ではキラーの現状での価値を考えていきましょう!
優先度が低いほど、交換の素材に出しても比較的問題の少ない物となります。
もちろん出番の全くないキラーは存在しないので、よく考えて交換をしてくださいね!

S 残すべき
・周回のメインにしている人が多い「異形の存在」で有効
・求めている人が多く、所持していればトレードの需要も高い
・神タイプを所持している敵モンスターは多い
・どのダンジョンでも比較的汎用性が高い
・現在は出番が少ないが、ドラゴンタイプの敵は多いため保持
A 使い所がある
・現状最難関ダンジョンの「壊滅極限コロシアム」で有効
・マシンタイプは増加傾向にあるので今後必要になる可能性が高い
・壊滅級のモンスターにバランスタイプのモンスターが多数存在している
・コラボダンジョン周回での出番が比較的多い
B 出番は少ない
・ランキングダンジョンや一部ダンジョンで出番はあるが稀
・体力キラーと同理由、ランキングダンジョンや一部ダンジョンで出番はあるが稀

まとめ

ここまで紹介しましたが「絶対に後悔したくない」という方は交換での入手はせず、キラーが入手できるダンジョンを周回することがオススメです。

交換のレートは恐らく「欲しいキラー×1」に対し「素材にするキラー×3」なので、ある程度明確な目的が無ければ損をしてしまいます!
しかし「このダンジョンでキラーを使いたい」と明確な目的がある方には非常に良いイベントなので、是非この記事をご参考に積極的に交換所を利用してくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
悪魔キラー乱獲するぞおおおお!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!