【パズドラ】転生アリエルが光パーティーを超強化!? 欠けていた唯一のパーツが登場!


転生アリエルが光パーティーを超強化



12/26に「パズドラ公式放送」が配信されました。
その中で発表され、当日に実装もされた「転生アリエル」!

今回はそんな転生アリエルを実際に使用し、性能をご紹介します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

転生アリエルのステータス

今までアリエルの特徴と言えば「2体攻撃」を多数所持していることでした。
今回の転生進化によりその長所は伸ばされ、更になんと現環境ではとても貴重な「お邪魔耐性+」を手に入れました!

現在光パーティーに組み込まれやすいサブとして「転生貂蝉」「ガウリイ=ガブリエフ」がいますが、この2体とは異なった耐性となったことはポイントが高いですね!


実際に使用!

今回挑むダンジョンは、現在年末年始イベントで登場している「真・練磨の闘技場」。
難易度は決して低くないダンジョンです!

使用するパーティーはこちら

「真・練磨の闘技場」以外のダンジョンにも対応可能な汎用性の高い編成としてみました。

リーダーには「花梨【ダークカラー】」を選択。
サブの「転生アリエル」「転生貂蝉」「ガウリイ」の3体だけで、「毒・お邪魔・暗闇」の耐性完備となっており編成の自由度も高いですね!


では早速ダンジョンへ潜入していきましょう!

2Fでイズン&イズーナが登場し、爆弾をハート形に生成しようとしますが転生アリエル一体で完封です。

そして2体攻撃を組むことで余裕の突破。以下の画像は6コンボしかしていないのですがアリエルは5000万以上の火力になっていますね!



リットの登場階層で花梨のエンハンスを使用し2体攻撃を行ったところ、その火力は1億5000万超え!



更にスキルは4ターンで使用可能と非常に短い為、アシストしたスキルも溜まりやすく便利です。



そして実質ボスのマドゥもサクッと突破!
ここまでの道中は、ほぼ2体攻撃を行っていれば進むことが可能なので楽々でした。

そして先ほど使用したばかりのはずだった、転生アリエルのスキルが既に溜まりなおしています。やはりこのターン数で「ロック解除・光ドロップ生成」が出来るのは本当に使いやすい!

溜まったアリエルのスキルも駆使しつつ、たまドラを撃破しダンジョンクリア!



まとめ

転生アリエルは覚醒・スキルの2点がご紹介した通り非常に便利で、光パーティーのサブでは優秀な性能になったかと思います。
特にお邪魔耐性が必要なダンジョンでは積極的に編成するべきモンスターとなりましたね!

超覚醒により「スキルブースト+」を2つ所持させることも可能で、周回ですら出番が来るであろう「転生アリエル」。

育てておいて損はしませんので、お持ちの方は是非育成して使ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
今回の公式放送で発表されたモンスター、全部強い…

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】最強キャラが密かに爆誕していた!? 流行中の“あの力2022/05/22 23:15
【パズドラ】最強キャラが密かに爆誕していた!? 流行中の“あの力”を新たに獲得したキャラが存在!!
【パズドラ】実は今ゲットしておくべきキャラ達が存在…? この期間限定ガチャの存在を忘れないで!2022/05/22 21:45
【パズドラ】実は今ゲットしておくべきキャラ達が存在…? この期間限定ガチャの存在を忘れないで!
【パズドラ日記】ガンコラポチポチ周回2022年版! 今回のピィ集めはこれで周ってます。2022/05/22 20:00
【パズドラ日記】ガンコラポチポチ周回2022年版! 今回のピィ集めはこれで周ってます。
【パズドラ】 “子どもキャラ2022/05/22 18:30
【パズドラ】 “子どもキャラ”で星壊の滅翼チャレンジ! “ガチの”子どもパで挑んでみたら【大塚角満#126】
【パズドラ】作っておくべきハーバリウム! 今後評価が変わるアシストも?2022/05/22 15:30
【パズドラ】作っておくべきハーバリウム! 今後評価が変わるアシストも?
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!