正月アプリの決定版!『お正月アプリ』で童心にかえってみない?

あけましておめでとうございます。突然ですが、毎年お正月らしいことをしていないという方は、『お正月アプリ』を使って童心を取り戻してみませんか?

『お正月アプリ』でお正月を堪能?


お正月といえば福笑いやお年玉、おせち料理など、様々なイベントが盛りだくさん。私も幼少期の頃は思いっきりお正月を堪能していましたが、今では普通の休日と変わらない過ごし方をするように。せめて今年はお正月らしいことをしようと、偶々見つけたのが『お正月アプリ』でした。

懐かしの「福笑い」に挑戦!

同アプリは、3種類のゲームが楽しめるアプリケーション。「福笑い」「お年玉」「おみくじ」といった、お正月の風物詩3点盛りが収められています。


まずは定番の「福笑い」に挑戦。顔の種類は「お多福」や「ネズミ」などじつに様々です。今回は無難に“お多福”を選んで、いざゲームスタート!


本来の福笑いは目を瞑って行いますが、同アプリでは目を瞑る必要はありません。黒い画面の上に顔のパーツを落としていくだけ。ちなみに完成した顔がこちらです。意外と才能あるかも。

お年玉を配るときに使える機能も…

続いてご紹介する「お年玉」は、言うならば“お年玉シャッフルゲーム”。これは親戚の子どもに、お年玉を渡すときに盛り上がりそう。画面上のお年玉袋にお金を入れて、当たった金額をプレゼントする…。子どもたちのはしゃぐ姿が目に浮かびます。


最後は運勢を占う「おみくじ」。端末を振るとおみくじが出てくるそうで、実際に振ってみました。結果は、なんと大吉。これは幸先良いと思ったら、じつは大吉よりも上の「超大吉」もあるとか。何度も挑戦しましたが、残念ながら「超大吉」には辿り着きませんでした。


『お正月アプリ』のおかげで、来年のお正月はいつもより楽しくなりそうな予感?

お正月アプリ ・販売元: KAZUTO HISADA
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 105.0 MB
・バージョン: 1.0.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Copyright c 2016 SAT-BOX – All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!