【パズドラ】超転生フレイヤ使ってみた ! 抜群の火力と耐久力!


超転生フレイヤ使ってみた



1/1から「ヴィーザル降臨」が登場したことにより、進化が可能となった「超転生フレイヤ」。そのイラストの良さも相まって大人気のモンスターですよね!

今回はその超転生フレイヤを実際にリーダーで使用して、性能をご紹介します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

超転生フレイヤの性能

超転生後のフレイヤはリーダーとしての性能が大幅にアップしました。HP1.5倍・回復力4倍・ダメージ軽減と、現環境のリーダーに求められている性能を多く所持していますよ!
覚醒スキルも「木属性強化×4」「悪魔キラー」と火力補助が可能で優秀ですね。
今回はそんな超転生フレイヤをリーダーとして使用したいと思います!


使用するパーティー

フレンドに「小野田坂道」を選択することで、根性持ちに対して有利に立ち回ることが出来ます。
サブには火力・無効貫通役として「リーリア」を採用。全体的にスキルの軽いモンスターを選択することで、敵に応じて対応しやすくなります。
「木属性強化」も14個入っているので、火力には期待できそうですね!


実際に使用

今回挑戦するダンジョンは「裏異形の存在」。
壊滅極限コロシアムと並び、最高クラスの難易度を誇るダンジョンです。
早速ダンジョンへ潜入!

まずは火力を確かめるために、木の1列を組んでコンボをしてみると、

リーリアが4億!

これは十分すぎる火力ですね。根性の敵も小野田君のリーダースキルによる固定ダメージでサクサク突破していきます。



落ちコン無し+コンボ吸収はやっかいですね…。恐らくコマさんの枠を木コットンに変更したほうが、より対応力が上がりそうです!
この記事を見てパーティーを組む方は参考にしてくださいね。



闇アグニの100%ダメージも、超転生フレイヤが軽減を持っているおかげで問題なしですね。
HPが10万を超えていて、更に軽減があるのは頼もしい!



イズイズが回復花火を作ったので、回復力4倍の実力を確かめたところ……

40万…これは過剰までありますが、高い分にはありがたい限りです!



道中での火力は本当に高く、ビッグフットが出現しましたがサクッと突破です。小野田くんループで木の供給がしやすい点も高評価ですね!



あっ……また落ちコン無し+コンボ吸収の出現です。やはりコットンなどの落ちコン無し対策は必須ですね。

なかなか盤面に恵まれず、46ターン耐久をした後に突破! しかし46ターンもの間、楽々と耐久が出来ること自体は凄くないでしょうか?



その後のボス階層は「耐久→スキル溜まり次第使用」の流れで、特に何も問題なく撃破していきます。



そしてピィを固定ダメージで撃破しクリア。

うん、強かった!

耐久する場面こそ多かったですが、負けそうだと感じる事はありませんでした!


まとめ

今まで登場した超転生モンスターの中では、恐らくトップクラスに使いやすいのではないでしょうか。リーダーとしての性能はフェス限や、コラボの当たり枠にも負けていません。
唯一の弱点はコンボ吸収かと思いますが、リーダーチェンジを利用し76盤面にする編成を組むことで対応も可能です!

様々なパーティーが組めて非常に楽しいリーダーですので、皆様も是非「超転生フレイヤ」を使用してみてくださいね。




オマケ

ダンジョン内では特に苦戦もしなかったので触れていませんが、「ホイップ」初ゲットで驚きました。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
可愛いし強いって最高だよね

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!