【パズドラ】お正月交換所+天狗5体同時スキル上げ解説! 1年に1回だけのボーナスイベント!?


お正月交換所+天狗5体同時スキル上げ解説

1/1から開催中の「お正月イベント」。こちらのイベントで登場しているスキルレベルアップダンジョンは、「天狗」のスキルレベル上げに有用だと話題ですね。
天狗は「スキルブースト×4」を所持し、周回で大活躍する事間違いなしのモンスターですよ!

この記事では「ゆうこる」さんが公開されているお正月イベントの解説動画をご紹介。
解説を参考にして、お正月に損をしないよう立ち回りましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回のメインは「天狗」のスキル上げについて!
スキルレベルアップダンジョンでは、編成に入れた天狗のスキルを上げることが出来るので、可能な限りパーティーに組み込みましょう。



お正月ガチャから排出される天狗のみではなく、通常の天狗もスキル上げが出来ますよ!



フレンドには「フラマ」などの、リーダースキルに反撃を所持しているモンスターを選択しましょう。



ダンジョン内では、ドロップをずらすだけでクリア可能です!



これだけの作業を行えば、高速で5体同時にスキルレベルアップが可能です。
12周でスキルマになるので、やらない手は無いですね!



ここからは交換所の解説です。
アマテラスは強化が入らない限りはいらないとの事。
新春のたまドラ門松は代用不可なスキルを所持している為、必ず入手しておきたいですね!



課金キャラの解説に突入です。
お正月リーチェは現状では出番は少ないですが、将来性を秘めている為交換しても良いとの事!
今後多色が流行った際に使用したい方や、素材に余裕があれば交換しましょうね。



続いてツクヨミ!
今の環境では少々出番が少ないですが、光パーティーでは使用できるポテンシャルはあります。
しかしながら交換の弾として使用しても問題ないのでは、との結論です。



次はアルテミス。
スキルが「ダメージ吸収無効」であり、使いやすいリーダースキルなので持っていても良いとは思われます!
しかしゆうこる氏は2019年で一度も使わなかったため、交換の弾にしてもいいのではないかとの事です。



カンナとカミムスビは交換の弾に使えます。
登場した時から、環境に追いつけるような強化は受けておらず実用は難しいですね…!



カミムスビのイラストも人気が高いので、強化が来ることを望んでいる人は多そうです。



以上、ゆうこる氏のお正月イベント解説でした。
動画では、記事で紹介した内容がより細かく解説されています!
是非視聴してみてくださいね。

ゆうこる氏の動画はこちら!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
天狗はまあいいかな、ってスルーすると絶対後悔する(体験談)

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!