【パズドラ】超絶地獄級スコアチャレンジ ダンジョン構成を調査!



超絶地獄級スコアチャレンジ


1/6から「超絶地獄級スコアチャレンジ」が開催中。
この記事では「超絶地獄級スコアチャレンジ」に挑戦した様子をお届けします。どの階層にどんなキャラクターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

本日から開催中の超絶地獄級スコアチャレンジ。Sランクを取ることで様々な豪華報酬が手に入るほか、クリアするたびキラーや大量の経験値が手に入るかなり美味しいダンジョンです。


早速このダンジョンに挑戦。

Sランクを取らなければいけないとはいえ、今回は超絶地獄級。
何が出るか分からないので、取り敢えずはアキネで挑戦してみましょう。


1〜4フロア

1Fから早々に暗闇が飛んできます。コンボ数を伸ばすためにも「暗闇耐性」は欲しいところ。


4Fの周瑜は、1ターン目ならば根性を発動させても問題無し。出来ればワンパンしたいところではありますが、欠損がある場合は全力でパズルを組んでしまいましょう。


5〜8フロア

6Fでは猪八戒が割合攻撃を飛ばしてきます。8Fでも先制攻撃があるため、早急に回復しましょう。


7Fでは青ソニアが全盤面をロック。変換スキルを使うためにもL字消し攻撃があると便利です。


9〜12フロア

9Fはヨルムンガンド。毒・お邪魔目覚めを行ってきます。
少々面倒ですが、そこまでターンは長くないので、無理して対策を行う必要はなさそうです。


11Fのグランリバースは属性吸収を使います。パーティーによっては3ターンも足止めをされてしまうため、属性吸収無効は必須級ですね。


13〜16フロア

14Fはケプリ。ここでも足止めは食らいたくないので、ダメージ吸収無効も用意したいところ。


15F、実質的なボスはバナーにもいたヘラLUNA。
根性持ち、7コンボ吸収となかなか厄介な相手です。


しかしダメージ無効などは無し。HPもそこまで高くはないため、しっかりとパズルを組んであげれば問題なし。


16Fは潜在たまドラ。ここまで来たらあとは倒すのみですね。


報酬は?

道中で登場した超絶キングメタルドラゴンと四神の宝玉、ボスの潜在たまドラがドロップ。
また、ボーナスがかかっているため経験値がかなりおいしいダンジョンになっていますね!


スコアはこんな感じ。グランリバースとヘラLUNAで手間取ってしまいましたが、ほぼワンパンで平均コンボも高ければパーティーのレア度はそこまで気にしなくてよさそうです。

Sランクが取れればボックスとメールに報酬が届いているため、しっかり受け取っておきましょう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
Sランクをとった瞬間、問答無用でボックスに虹メダルが3体届くので要注意

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!