【モンスト】2019年のみんなが思うぶっ壊れキャラはやっぱりコイツだった

去年とりました【2019年のモンストライフはいかがでしたか? お世話になったキャラなどアンケートを実施!】のアンケート。

たくさんの回答を頂きありがとうございました。

本記事では「去年(2019年)のぶっ壊れキャラ」を発表していきます。


みんなが思うぶっ壊れキャラランキングを発表!

アンケートにて回答の多かったキャラを、ランキング順に10位から発表。
さらに先日公開した、「2019年みんながお世話になったキャラは誰だ!?」でのランキングにも入ってたキャラは、そちらのランキングとも見比べてみましょう。

10


10位は「ルシファー」。

「お世話になったキャラランキング」では3位とトップスリーに名を連ねていましたが、こちらでは控え気味に10位。

ぶっ壊れポイントは、強力な友情コンボと16ターンから撃つことのできる大号令

2018年フラパで獣神化をしましたが、10位に食い込んでくるのはさすがルシファー様。

獣神化・改になったら、どのくらい強くなってしまうんでしょう……。

9


9位は「刹那」がランクイン。

ちなみに「お世話になったキャラランキング」でも9位と同じ順位

ぶっ壊れポイントは、殲滅力抜群の友情「放電」
ターンは重めですが、触れた敵に1発約100万ダメージの貫通弾を放つSS

相互蘇生が面倒だったクエストを、全て破壊したキャラと言えるでしょう。

8


8位は「アドゥブタ」。

「お世話になったキャラランキング」では圏外のキャラ。

ぶっ壊れポイントは「チップソー」

チップソーはHPが少ない敵を狙うため、HP調整をすることで発射方向をコントロールできるのが楽しい。

ボスのHPをゴリゴリ削る感覚はクセになります。さらにHPが低めのサソリも倒すことができちゃう!
この性能のキャラを運枠にできるのは素晴らしいですよね。

7


7位には「お世話になったキャラランキング」でも同じく7位だった「ガブリエル」がランクイン。

ぶっ壊れポイントは、分岐獣神化という点が大きいでしょう。

スライドをすれば、多くのギミックに対応が可能。
どちらもステータス、アビリティ、友情、SS全てが文句のつけようのない性能。

さらに“戦型の書”を使用することで、超砲撃型(進化ベース)超スピード型(神化ベース)となるので、さらにぶっ壊れ感は増します。

納得のランクインでした。

6


6位は「クラピカ」。

「お世話になったキャラランキング」では圏外のキャラ。

ぶっ壊れポイントはワープ、ダメウォ、ブロックとギミック対応の多さ
友情は「ランページレーザー」「スピードアップ」という、火力もサポートもできる万能な組み合わせ。

まだまだ他にも耐性やSSの話もしたいのですが、長くなるので割愛します。
なにが言いたいかっていうと、このキャラは隙がないっ!

5


5位は「お世話になったキャラランキング」でも同じく5位だった「マナ」がランクイン。

ぶっ壊れポイントは、1体持ってるだけでスライドすればダメウォ、重力、地雷に対応できる、ギミック対応の多さ

進化の強力な友情「インボリュートスフィア」と撃種変更大号令SS。
神化はギミック対応が多く、初心者の方には嬉しい性能なんですよね。

どちらも強い性能なので、獣神化するときは分岐獣神化に期待。

4


4位は「ゴン」。

「お世話になったキャラランキング」では圏外のキャラ。

ぶっ壊れポイントは、出すだけで敵が溶けていく「全敵貫通ロックオン衝撃波」。
全ての敵を殲滅するSS。

ゴンもクラピカと同じく、ステータスの高さやアビリティの盛り盛り具合など、言いたいことが多い!

言いたいことを1つに絞るなら、SSがぶっ壊れ!

詳しくはこちらをみてね〜。


獣神化したゴンとデクどっちが高い!? 高倍率SSランキングを再検証!!

3


3位は「モーセ」がランクイン。

「お世話になったキャラランキング」では6位でしたが、こちらでは3位とトップスリーに!

ぶっ壊れポイントは、超アンチダメージウォール+弱点キラーで、スピード型とは思えない火力が出る進化。
火属性キラーが乗る強力な友情を持つ神化。

確かに火属性のクエストには、とりあえず神化モーセを連れて行ってた気がします。

2


2位は「ソロモン」。

「お世話になったキャラランキング」では1位でしたね。

ぶっ壊れポイントは、強力な友情とSSを持つ火力役とサポート役もこなせる進化

強力な友情を持ち、ギミック対応が多い神化

特に進化の特大の爆発SSを使った時に、「ぶっ壊れてるなぁ〜」と感じました。

現状でも強いので、獣神化が想像できないキャラです。

1


映えある1位は「緑谷出久(デク)」

2位のソロモンより約5倍の得票数をいただき、ぶっち切りの1位!

ちなみに「お世話になったキャラランキング」では4位でした。

やはり2019年は、このキャラ無くして語れないのかもしれません。

ぶっ壊れポイントは、SS

どこに当てても弱点判定をもらえるSS。

超アンチワープ、カウンターキラー、バイタルキラーと、火力アップアビリティが盛り盛り。

“戦型の書”を使用し“超パワー型”にすることで、SSがさらに1.2倍ダメージが出せるという、追いぶっ壊れポイントまでもらえたキャラ。

高難易度クエストがくると、デクでワンパンできないかなぁと考えるくらい、僕もたくさん使わせてもらいました。

全ゲージでなくとも、1本ゲージを飛ばして面倒なステージを短縮できるのが良いですよね。

2020年も活躍を期待しております。

まとめ

みなさんいかがでしたか?
やっぱりぶっ壊れキャラ1位は「緑谷出久(デク)」でしたね〜。

集計している時にも一目で1位はデクだとわかるくらい、得票数が多かったです(笑)

今年(2020年)のアンケートでは、「エクスカリバー」は必ず入ってくるのではないでしょうか?

たくさんの回答いただきありがとうございました。

注目記事一覧

【モンスト】マーチ 轟絶 みんなのクリア編成&反応まとめ2020/11/27 20:20
【モンスト】マーチ 轟絶 みんなのクリア編成&反応まとめ
【モンスト攻略】マーチ【轟絶】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!2020/11/27 17:00
【モンスト攻略】マーチ【轟絶】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!
【モンスト】マーチ 轟絶 クエスト攻略・その他情報まとめ2020/11/27 13:00
【モンスト】マーチ 轟絶 クエスト攻略・その他情報まとめ
【モンスト】オールスター感謝ガチャ当たりキャラランキング!2020/11/27 11:30
【モンスト】オールスター感謝ガチャ当たりキャラランキング!
【モンスト】最強ランキングに七つの大罪コラボがランクイン! 6体のガチャキャラをチェック!2020/11/26 20:00
【モンスト】最強ランキングに七つの大罪コラボがランクイン! 6体のガチャキャラをチェック!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター個人的にぶっ壊れだと思うキャラは、僕もデクでした。(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!