【パズドラ】イベントメダル交換優先度! ボックスの圧迫を解消しよう!



イベントメダル交換優先度


超絶地獄級スコアチャレンジで一度に3枚も増えた「イベントメダル【虹】」。他にも新降臨があったりクエストダンジョンでもらえる枚数が増えたりと、イベントメダルがボックスを圧迫してきた方も少なくないのではないでしょうか。

そこで、この記事では現在イベントメダルで交換できるモンスターの性能を再確認。イベントメダルが余っている方は、優秀なモンスターたちを交換してみては?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

水アテナ

必要数:イベントメダル【黒】×5

まずオススメしたいのが「水アテナ」!
スキブ3に加え、2体攻撃アタッカーとしても優秀な覚醒。
3ターンと短めではあるものの、水属性では貴重なバインド・覚醒無効回復スキル。

果てはリーダーとしても活躍できる、まさに持っていて損のない1体です。


オデュッセウス

必要数:イベントメダル【虹】×4

無課金アンケートでも必ず上位に入ってくるのが「オデュッセウス」。その真価はアシスト進化後にあります。
様々な場面で必要になる3種耐性アシスト。おまけに覚醒無効も回復できるため、非常に汎用性の高いアシストです。

少なくとも1体、パーティーによっては複数体確保しておきたいですね。


スレイプニル

必要数:イベントメダル【虹】×4

スレイプニルは無課金で入手出来る貴重な属性吸収無効。
激減+属性吸収無効の組み合わせは代用がなく、ごく稀に最適解になることがあるので、こちらも1体は持っておきたいですね!


火ラグドラ

必要数:イベントメダル【黒】×5

水アテナ同様、モンスターメモリーから輸入されたモンスター「火ラグドラ」。
なんと言っても、2コンボ加算6色陣がかなり強力です。

しかし、攻撃覚醒が超コンボ強化しかないのが痛いところ。超覚醒でコンボ強化をつけることも可能ですが、多色なこともあり使いやすさでは上記のモンスター達に一歩劣りますね。


トラゴン

必要数:イベントメダル【黒】×3

トラゴンの特徴は、どの属性の十字でも倍率が載るリーダースキル。
耐久性能は自身のスキルしかないものの、超火力が必要な時には持ってこい! チャレ9などで活躍できる場合があるので、あらかじめ交換しておくのはアリかもしれませんね。


闇ラードラ

必要数:イベントメダル【黒】×3

闇ラードラは、初めてモンスターメモリーで登場したモンスターです。

そのため最近のモンスターと比較すると、性能はやや控えめ。スキルも効果が優秀な分ターンが重いため、現状積極的に交換する必要はありませんね。


最後に

ここまで現在交換できるモンスターを紹介してきましたが、今後光属性の優秀なスキルトリガーである「光バステト」が追加されたり、8周年で一度だけフェス限が交換可能になる可能性があります。
使う頻度の高いモンスターを所持していない場合はまだしも、無理に交換するなら「イベントメダル【黒】」にして残しておくのも一つの手。
また、超転生進化に使う素材でもあるため、進化させたいモンスターがいる場合は希石に変えてある程度スタックしておきましょう!

ただし、イベントメダル【黒】と希石のどちらも元に戻せない点には要注意です。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
なぜ売却用モンスターはスタックできないのか……

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!