【吉野家】本日発売「ねぎだく牛丼」食べてみた! 玉ねぎっておいしいよね〜

吉野家にて1月8日より発売となった「ねぎだく牛丼」を食べてみました!

本日発売「ねぎだく牛丼」食べてみた


こんにちは、野菜の中で玉ねぎが1番好きなかーこ(@kaako_AB)です。

そんな私の好奇心をこれでもかと突いてくる新メニューが吉野家さんから発表されたので、発売日にルンルンで買いに行ってきました。

注文はもちろん「ねぎだく牛丼」です。

テイクアウトにして、オフィスでじっくりいただきます。

トロトロに煮込まれた玉ねぎは、本来の甘さに調味料のしょっぱさが染み込みこれだけでも一品料理になるんじゃないかと思うほど。少しだけ残ったシャキシャキ感が口の中で小気味のいい音を奏でます。


これだけチビチビ食べながら、熱燗をキュッとやりたい気分になってきましたが、まだお昼。お酒のことは忘れて食べすすめます。

玉ねぎ単体をある程度味わったら、お肉と一緒にいただきます。

すると! 牛肉に染み込んだ出汁の味、そして肉汁がプラスされておいしさが何倍にも増幅! そこにすかさずご飯をかき込む・・・あぁ、おいしい。


いつもは急いで食べる牛丼もじっくり食べるとそのおいしさを感じられるんだなと、玉ねぎのおかげで新しい発見をした気分です。

ちなみにお持ち帰りだと、玉ねぎは別添えでついてきました。


これを乗っけて完成する「ねぎだく牛丼」。

ご飯やお肉の量はそのままで玉ねぎだけが増えるというマニアックなアレンジをぜひお試しください。玉ねぎって、おいしい!


お店:吉野家
メニュー:ねぎだく牛丼
価格:並盛 454円+税
公式サイト:ねぎだく牛丼 | 吉野家公式ウェブサイト

吉野家公式アプリ ・販売元: YOSHINOYA HOLDINGS CO.,LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 49.1 MB
・バージョン: 4.0.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!