【アークナイツ】仲間を増やす方法は? ガチャや公開求人などスカウトシステムをまとめて紹介!

Yostarから配信されているタワーディフェンスゲーム『アークナイツ』にてオペレーターを仲間にする方法、「公開求人」と「人材発掘(ガチャ)」についてご紹介します。

オペレーターの入手方法まとめ


本日2020年1月16日(木)より配信が開始された『アークナイツ』。ゲームにおいて重要なオペレーター(キャラクター)の入手方法についてまとめました。

目次
新たな仲間を迎えるには? 人材発掘(ガチャ)
公開求人

仲間を増やそう! でもどうしたら……?

■新たな仲間を迎えるには?


『アークナイツ』のバトルでは、自陣に敵が入ってこないように、オペレーターを配置して敵を倒していきます。

初期から使えるオペレーターも存在しますが、それだけではゲームを進めていくには厳しいこともあるでしょう。

そこで大切なのが、新たな仲間を迎えること。

仲間を増やすには、初回ステージクリア報酬事前登録やログインボーナスなどの特殊な例に加え、スカウトと呼ばれる人材発掘公開求人を合わせた4通りの方法があります。

▼2020年2月15日(土)3:59までに開始すれば、事前登録特典として★5「サベージ」を入手可能です。


序盤については、ステージクリアの報酬で仲間にできるオペレーターが重要な存在になってくるでしょう。物語を進めるだけで、ある程度のジョブが網羅できるようになっています。

▼初回クリアのみですが、序盤ではオペレーターが仲間として加入してくれます。


次の項目では、人材発掘と公開求人についてそれぞれ説明します。

→目次へ戻る

■人材発掘(ガチャ)で入手!


ソーシャルゲームではおなじみの、いわゆるガチャと呼べる類のもの。

アイテム「合成玉」を消費して新たにオペレーターを仲間にすることができます。

消費する合成玉はスカウトの種類により異なるようですが、通常は10回で6,000個と思われます。

また、「スカウト券」というアイテムを所持していると、1枚につき1回ずつ人材発掘が可能です。

なお開始直後は、「スタートダッシュスカウト」と称して最初の10回に★6が確定で出現するスカウトが実施されています。

消費される合成玉の数も10回で3,800個と少なめです。リリース特典として合成玉3,800個が配布されているので、挑戦してみると良いでしょう。

▼スタートダッシュスカウトで入手できる★6のオペレーターは6種類。20回行えば、★6と★5が1名ずつ必ず入手可能です。


人材発掘に必要な「合成玉」ですが、課金要素やプレゼントとして獲得できる「純正源石」1個につき180個と交換することができます。

ただし、交換に使われる純正源石は「ファッション」との交換など、別の用途が存在する貴重なアイテム。合成玉も任務クリアなどで入手する機会があるので、交換するときはよく考えましょう。

→目次へ戻る

■公開求人を活用!


「人材発掘」とは別に、恒常的にオペレーターを増やす手段、それが「公開求人」です。

求人票」というゲーム中で入手できるアイテムを用いて、「募集期間」を設定して仲間を集めます。

この「募集期間」の長さに応じてやってくるオペレーターのレア度が上下。

さらに、ランダムに選出される募集条件から3つまで設定することで、欲しいタイプのオペレーターを絞ることができます。

▼ただしこの募集条件、しばしば完全に無視されるので過信は禁物。時間が長いほど、条件が満たされやすくなります。


基本的に★6は仲間にできませんが、課金なしでもお手軽にオペレーターを増やせる方法の一つです。

時間さえかければ★3以上を確約できるので、のんびり戦力を増やしたい方は長めの時間を設定すると良いでしょう。


ちなみに長い時間で募集をかける場合でも、「緊急招集票」を消費することで、すぐさまオペレーターを呼び寄せることが可能です。

短時間でレア度の高いオペレーターを増やしたい場合には試してみましょう。

→目次へ戻る

アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ日記】知らなければ損をする!? 公開求人限定オペレーターに要注目!2020/09/27 11:30
【アークナイツ日記】知らなければ損をする!? 公開求人限定オペレーターに要注目!
【アークナイツ】闇深なアニメPV公開! 新イベント「ウルサスの子供たち」9/29に開催決定2020/09/25 18:40
【アークナイツ】闇深なアニメPV公開! 新イベント「ウルサスの子供たち」9/29に開催決定
【アークナイツ】危機契約お疲れ様! 公式アンケートでMVPや難しかったステージ回答を募集中2020/09/25 08:00
【アークナイツ】危機契約お疲れ様! 公式アンケートでMVPや難しかったステージ回答を募集中
【アークナイツ日記】ある意味神引き……? 新オペレーター「バグパイプ」出るまでガチャ!2020/09/20 11:30
【アークナイツ日記】ある意味神引き……? 新オペレーター「バグパイプ」出るまでガチャ!
【アークナイツ】スタンプ「ロドスの日常」本日9/15販売開始! 文字通り日常的な返答が豊富2020/09/15 14:45
【アークナイツ】スタンプ「ロドスの日常」本日9/15販売開始! 文字通り日常的な返答が豊富
アークナイツ ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,501.1 MB
・バージョン: 0.8.13
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!