【パズドラ】SAOコラボキャラ使い道! 久々の石5個キャラは破格の性能!


SAOコラボキャラ使い道



1/20から「SAOコラボ」が開催予定。
この記事では新たに登場するキャラクターの特徴と使い道を解説していきます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

カーディナル

こちらのキャラクターの特徴は、何と言ってもリーダースキルですね。
経験値に倍率が付く効果に加え、なんと76盤面にすることが可能。
リーダーチェンジを行うパーティーでは、積極的に採用していきたいですね!

リーダーチェンジ後でも、サポート役のサブとして優秀な性能をしているので活躍が出来ますよ!


アリス

進化前

チームHP強化×3を所持しており、使いやすいリーダースキルとなっています。
ドロップを6個繋ぐだけで最大倍率を出すことが可能なので、周回を行う際のリーダーで使うことが出来ますね!


究極進化後

HPが2倍で、追い打ちも可能。更に超覚醒、スキルでのヘイスト込みで実質スキルブースト6個分と全体的に強力な性能。新たに登場したフェス限大魔女、「ファスカ」との相性が良いのではないかと話題ですね!

覚醒に操作不可耐性を所持している点も高評価です。


アシスト進化

雲耐性・L字攻撃と、ギミック対策において優秀な武器です。
似た性能の武器「ロイ・マスタング武器」と比較すると、攻撃強化が1つ追加され上位互換のような性能となっています。
雲耐性をパーティーに付与したい際には、どのようなパーティーでも汎用的に使用できる武器ですね!


ユージオ

進化前

ついに登場しました、水属性での実用的な「暗闇耐性+」所持キャラクター!
更に水属性強化×4持ちと、超強力な性能ですよ!

スキルも水生成が可能で使いやすく、リーダースキルに関しても周回・攻略共に優秀な内容。これは所持しておいて、間違いなく損をしないキャラクターとなっています。


究極進化後

HP条件こそあるものの、水を6個繋ぐだけでリダフレ625倍を出すことが出来る破格の倍率です。覚醒スキルも悪魔キラーや無効貫通持ちと優秀。
こちらの究極進化後も周回で活躍することが可能ですね!


アシスト進化

最近の石10個ガチャで排出される武器と比較すると、ほんの少し物足りない性能です。しかし、操作不可耐性・水属性強化×3という覚醒自体は優秀。この性能が石5個のガチャで入手できる点を考慮すれば、非常に嬉しい存在ですね。

最近は列パーティーの活躍が多くみられますが、水の列パーティーには汎用的に装備可能な性能となっていますよ!


スキルコネクト・キリト

スキルチャージ2つ持ちでの、無効貫通スキル! ターン数は1ターンのみですが、キリトにはエンハンスも付いていますよ!
リーダースキルも多色での76盤面となっており、回復倍率やダメージ軽減も付いている為使いやすいですね。
お正月リーチェとの相性が良く、リーダーで組み合わせるか、リーチェのサブとして起用して使用する事をお勧めしますよ!


バーサクヒーラー・アスナ

こちらのアスナは覚醒・スキル・リーダースキル全てが特徴的ですね!
まず覚醒ですが、スキルチャージ×2を所持。更に7コンボ強化と無効貫通により、火力役となる事も出来ますよ!

スキルは2ターン継続するダメージ吸収無効+操作時間延長。スキルチャージにより高速で溜めることが可能な為、とても便利です。

リーダースキルはなんと言ってもサブの範囲が広い! というより、全てのモンスターを入れることが出来るのではないでしょうか。

お正月リーチェと比較をされそうな性能をしていますが、リーダーとしてはサブの自由度が高く、無効貫通役も担える点を考えれば使い分けは可能ですね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
水の「暗闇耐性+」……本当に待ち望んでた…

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!