【ポケモンGO】色違いフカマルを狙って10kmタマゴを合計36個孵化させてみた!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、10kmタマゴを孵化させて色違いの「フカマル」を狙ってみた様子をレポートします。(文:きゃりん)

色違いのフカマルを狙うなら今がチャンス!


※本記事内でのプレイは12月17日から1月3日にかけて行ったため、最新の情報とはやや異なる部分があります。予めご了承ください

2019年12月17日に10kmタマゴのラインナップが27種から12種に変更されました(先日追加された第5世代ポケモンがラインナップに追加されたので、現在は17種類となっています)。

ラインナップが減少したということは、あの激レアポケモン「フカマル」が狙いやすくなったということであり、色違いのフカマルのゲット難易度が下がったということでもあります。

ということで今回の記事では、10kmタマゴを割って色違いフカマルを狙ってみました!

10kmタマゴを割りまくってみた

野生ではまず見かけることはなく、10kmタマゴの孵化でも殆ど出現しないという、ひょっとして幻ポケモンなんじゃないかと疑ってしまうほどレアなポケモンであるフカマル。

実を言うと、筆者もまだゲットできていません……。

「10kmタマゴのラインナップが減少し、狙いやすくなった今のうちに絶対ゲットしておきたい!」ということで、年末年始での空き時間を利用して10kmタマゴをガンガン割ってみました(こういうことをしていないと寝正月もとい寝年末年始になってしまいがちなので……笑)。

▼今回の検証のためにプレイを始めると、さっそく10kmタマゴが1個出たので「スーパーふかそうち」にセット。頼むでぇ~。


場所を空ける為に10km以外のタマゴも割りながらポケストップをガンガン回していくものの、なかなか10kmタマゴが出ない(あるあるですよね涙)。


悲しみに暮れていると1個目の10kmタマゴが……!


うぉぉおおおおおおおおおお!!!! なんと1発目にフカマル! なんと幸先の良いスタートなのでしょうか(ここで色違いを引けていればという悔しい気持ちをぐっと飲み込みます)!


通常色かつステータスも低めではありますが、フカマル自体初ゲットなのでとっても嬉しい! そしてかわいい。



通常色のフカマルがゲットできたので、色違いのフカマルがどんどん欲しくなってきました。

気持ちが通じたのか10kmタマゴが溜まってきました。色違いフカマルほしいなぁ。



はたして色違いフカマルはゲットできたのか……結果は?

検証自体は10kmタマゴの回収→歩き回るだけなので、プレイ中の様子は割愛しますが、約2週間で16個の10kmタマゴを孵化させることができました。

スーパーふかそうちが無くなると1つ孵化させるのに10km歩く必要がある&そもそもなかなか出ないので、期間の割には数が伸びませんでしたね(汗)。

▼16個の内訳は以下の通りです。

  • フカマルx1
  • ヒンバスx1
  • クチートx2
  • タテトプスx1
  • アブソルx2
  • ギアルx1
  • ズガイトスx2
  • コリンクx3
  • テッシードx1
  • ゴビットx2

そしてゲットできた色違いポケモンは0でした(涙)。

しかーし! これで終わりではありません!

実は今回の検証は、本サイトに掲載されている『ポケモンGO』の記事でおなじみのライター「edamame」氏も手伝ってくれていたのです!

検証終了日に「20個孵化させましたよ」というメッセージと共に画像が送られてきました。

さすがedamame氏! 片手間で10kmタマゴを20個も孵化させるなんて! これは期待大ですね。

あっ。


お疲れ様です……。

10kmタマゴではないのですが、検証をしていると5kmタマゴからこちらもレアな「アイアント」を2体もゲットできました! 図鑑コンプを目指すトレーナーさんは嬉しいですね。


今回は残念ながら目標である色違いフカマルには出会えませんでしたが、フカマル、テッシード、ズガイドスなど、レアなポケモンにたくさん出会うことができました!

宝くじ感覚で10kmタマゴを孵化させ続ければ、いつかとんでもない大当たりを引き当てられちゃうかもしれませんよ……?

▼タマゴの距離ごとの孵化ラインナップ一覧はこちら。

【ポケモンGO】イシズマイや第5世代御三家が狙い目! 2kmタマゴのラインナップと狙い目ポケモンを紹介!2020/01/13 09:00
【ポケモンGO】イシズマイや第5世代御三家が狙い目! 2kmタマゴのラインナップと狙い目ポケモンを紹介!
【ポケモンGO】ギガイアスやシュバルゴへの近道! 5kmタマゴのラインナップと狙い目のポケモンを紹介!2020/01/13 12:30
【ポケモンGO】ギガイアスやシュバルゴへの近道! 5kmタマゴのラインナップと狙い目のポケモンを紹介!
【ポケモンGO】タマゴマラソン中ならルカリオが簡単に作れちゃうかも!? 7kmタマゴを大量孵化させよ!2020/01/05 12:30
【ポケモンGO】タマゴマラソン中ならルカリオが簡単に作れちゃうかも!? 7kmタマゴを大量孵化させよ!
【ポケモンGO】オノノクスやローブシンへの近道! 10kmタマゴのラインナップと狙い目のポケモン一覧!2020/01/13 15:00
【ポケモンGO】オノノクスやローブシンへの近道! 10kmタマゴのラインナップと狙い目のポケモン一覧!

ポケモンGOの最新記事

世界で500個の数量限定モデルも! ピカチュウのロンシャンコラボアイテム詳細が公開2020/09/23 13:45
世界で500個の数量限定モデルも! ピカチュウのロンシャンコラボアイテム詳細が公開
【ポケモンGO】今夜はフリーザーを捕まえるべき!? あるイベントの救世主になってくれるぞ2020/09/23 12:40
【ポケモンGO】今夜はフリーザーを捕まえるべき!? あるイベントの救世主になってくれるぞ
【ポケモンGO】カイリューやラプラス取り放題!? メガセプテンバー3週目中のレイドバトルと挑戦しておくべきポケモン一覧2020/09/22 14:30
【ポケモンGO】カイリューやラプラス取り放題!? メガセプテンバー3週目中のレイドバトルと挑戦しておくべきポケモン一覧
【ポケモンGO】特別な衣装のキルリアやコリンクが登場する「Paris Fashion Week」が開催。『Longchamp(ロンシャン)』とのコラボアイテムがゲーム内ショップで販売2020/09/22 13:15
【ポケモンGO】特別な衣装のキルリアやコリンクが登場する「Paris Fashion Week」が開催。『Longchamp(ロンシャン)』とのコラボアイテムがゲーム内ショップで販売
【ポケモンGO】一部の人は狙う価値あり!? 今夜のスポットライトアワーはオニスズメが出るぞ2020/09/22 12:30
【ポケモンGO】一部の人は狙う価値あり!? 今夜のスポットライトアワーはオニスズメが出るぞ
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.5 MB
・バージョン: 0.129.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!