【パズドラ】天球の絵画 周回編成をご紹介! 全ギミック対応でストレスフリー!


天球の絵画 周回編成をご紹介



1/20に実施された「3人でワイワイ超絶リニューアル」。それに合わせ期間限定で開催されている「スタミナ1/2」イベント。これらの影響で、現在「天球の絵画」が美味すぎると話題沸騰中です!

今回は、そんな天球の絵画を周回する際にオススメのパーティーをご紹介します。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

天球の絵画の周回について

現在のイベント期間に天球の絵画を周回する旨味のご紹介は、以下の記事で行っていますので是非ご覧ください!

【パズドラ】「天球の絵画(元闘技路)」の報酬が美味すぎる!? スタミナ1/2の今だけがチャンス!


今回ご紹介するパーティー

今回ご紹介するパーティーはリーダーに「ブリギッド」、フレンドに「バーバラ&ジュリ」を使用したパーティーとなります。
天球の絵画で注意すべきギミックは、ほぼ全て対応したパーティーとなっていますよ! 主に対策を行っているギミックは以下になります。

天球の絵画で必要な対策

毒耐性(必須)
・暗闇耐性
・お邪魔耐性
・操作不可耐性
・雲耐性
ダメージ吸収無効(必須)
・属性吸収無効
覚醒orリーダースキルでの追撃(必須)
・消せないドロップ回復
・覚醒無効回復
・ロック対策

こう見ると対応すべきギミックの数は多いですね…! では実際のパーティーですが、こちら!
スキルブーストに関しても多く組み込んでいるので、スキル溜めも必要がありません。


潜在覚醒・アシスト

・潜在覚醒:マシンキラー×3
・アシスト:ジバニャン武器
・潜在覚醒:遅延耐性全振り
・アシスト:ミラボレアス武器
・潜在覚醒:バランスキラー
・アシスト:鞍馬夜叉丸武器
・潜在覚醒:ドラゴンキラー マシンキラー×2
・アシスト:マリエル武器
・潜在覚醒:体力キラー×3
・アシスト:アンナ武器
・潜在覚醒:神キラー×3
・アシスト:ファガン武器

ダンジョン内での立ち回り

5F 赤ずきん

5Fの階層にて、赤ずきんが登場した際にはリーダーチェンジをされます。
しかし今回のパーティーは、サブのどのキャラとリーダーチェンジをされても問題の無い編成となっています!
リーダーチェンジをされた際も、水と火を含むコンボを組み突破していくようにしましょう。


7F かぐや姫

7Fのかぐや姫は覚醒無効に加え、根性持ちと厄介な敵です。
この階層ではブリギッドのスキル・リーダースキルが非常に役立ちますよ!


ブリギッドのスキルを使用し覚醒無効を回復、その後盤面で火の3コンボ(追い打ち)を含むパズルを行い突破するようにしましょう!

※画像のようにリーダーチェンジをされている場合は、スオウなどの陣を使用し通常の追い打ちを行いましょう


12F エスカマリ

実質のボスとなる階層では、属性吸収を使用するエスカマリが登場します。
今回のパーティーには属性吸収無効は未搭載……、しかし! ご心配なさらず。パーティー自体にほぼ光・闇のモンスターが組み込まれていませんので、バーバラ&ジュリなどの陣を使用する事で撃破が可能となっていますよ!

※画像は別の方のターンとなっていますので、パーティーが異なっています


まとめ

編成難易度自体は非常に高いものとなっていますが、スオウなどは現在開催中の「龍契士&龍喚士ガチャ」で入手可能となっています。
入手できた方は、是非パーティーを作成し使ってみてくださいね!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
今でも一線級のバーバラ&ジュリって凄い

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!