【ポケモンGO】ロケット団リーダー2人目でも筋肉が勝利を導く!? 今さら始める日記第18回

ポケモンGO(Pokémon GO)』を新たにプレイする企画、「今さら始めるプレイ日記」第18回をお届けします!

前回までのあらすじ


皆さんこんにちは。最近モンスターボールの投球技術に磨きがかかってきたphiです。

ポケモンGO』復帰勢の筆者が日々の出来事をお伝えする「今さら始めるポケモンGO」。前回はロケット団リーダーの1人、アルロを筋肉でシバきあげた様子をお送りしました。

アルロを倒したからには、残り2人も倒したくなっちゃいますよね。クリフもシエラも当然、下っ端のようにはいかないバトルを仕掛けてくるハズ。

そこで今回も幹部に挑んだ結果をお届け! さて今回のお相手は……?

2番目に戦うリーダーはコイツだ!

前回と同じく、下っ端6人を倒してロケットレーダーを作り上げる!


新宿の真ん中で漆黒に染まったポケストップを発見! 薬局でたむろするマフィアって普通に怖い。

「勝てると思ってんのか?」という自信に溢れた発言。

同時に恩義に報いる律儀な性格のようです。やっていることは悪事ですが。


最初にオドシシが出てくることはリサーチ済みなので、防御面で安心できるドサイドンを先頭に。

筆者の主力ポケモンは基本的にじめんやみずに弱いので、防御面で不利になりにくいサーナイトを入れます。というかこの子くらいしか等倍で受けられるポケモンがいない……!

最後には倒されても後続の処理がしやすいカイリキーを入れて、編成完了!


相手の初手はオドシシ!

知ってた。


というかそんなことより。

お前なんだその表情は!!

ボール投げる瞬間だけかと思ったら、ポケモン出てきた後もしばらくその顔じゃないか!

これは博士に続くドヤ顔シリーズに仲間入りですね。殿堂入り。

▼「私はこうして成功しました」というコラムの表紙になってそう。


そこそこ攻撃していけば、問題なくHPを削っていけます。

スペシャルアタックも撃ちつつ、シールドを消費させたところで、相手からのスペシャルアタック。

何が飛んでくるか不明なので、一応ブロックしておきましょうか。


ワイルドボルトでしたか……ブロックしなくても良かったな。


ブロック後にノーマルアタックで撃破。

次なるなみのりのゲージもたまったところで、ボタンを連打!

エレキブルが出てきたようですが、攻撃がくる前にスペシャルアタックを浴びせます。


せっかくエクセレントを出しても、ブロックされちゃうのよね。

でもこれで相手のシールドが尽きました。勝負はここからよ!


お互いに大きく振りかぶって殴り合うノーガード戦法が展開されております。


シールドが尽きた相手に、渾身のなみのり

すかさず相手もスペシャルアタック!

相性的に耐えられそうな気もしますが、こちらのHPが少ない上に何が飛んでくるかわからないので、一応シールド展開。


かみなりパンチだったかー。これもシールド張らなくて良かったかも

そのまま撃破! 次に出てきたのはみず・じめんタイプのラグラージです。

なみのりのゲージがたまりそう! 等倍ダメージなのでできれば当てておきたい!


よし! ゲージがたまっ……ア”ア”ーッッ!


おのれラグラージ!!

ならばいつもの筋肉パワーで攻め落としてやる!!

破 壊 王 降 臨


必殺インファイト

ぼうぎょががくっと下がる? その場で倒せば問題ないぜ!

ほら解決。

筋肉は全ての戦いを終わらせる。


フロント・ラット・スプレッドを披露しながら、負けてやる気を出すポケモンマフィアのリーダー。

ドMなのかな?

オドシシ捕獲チャンス!

クリフさんが1匹目に繰り出してきたオドシシゲットの機会が巡ってきました。

『ポケットモンスター金銀』で、ウソッキーをなんとか捕まえた直後に出てきたのが印象的なポケモンでしたね。

狙いを定めて……一発エクセレント!!


はい当然ゲットよ!

一撃でエクセレントを出せると気分が良いですね!

もう二度とこんなことない気がする。


ちなみにステータスはご覧の通り。リトレーンすれば、ぼうぎょがMAXになりそう!


今回も前回に引き続き、バッチリ勝利!

しかもオドシシも一撃でゲットという文句なしの結果でした。

そしてやっぱりカイリキー強い

使っているスペシャルアタックが違うところから、なんとなく分かった方もいらっしゃるかもしれませんが、前回のカイリキーとは別個体です。今後のバトルではダブルカイリキーとかも披露するかも。

さて残るリーダーはあと1人。どんどん倒していきましょうね。

最後のリーダー、シエラさんとのバトルも、近々日記にしたいと思います!

これまでの「ポケモンGOプレイ日記」

【ポケモンGO】メガヘルガーに向けて準備をした話。1時間でデルビルは何匹捕まえられたのか?2020/09/09 21:30
【ポケモンGO】メガヘルガーに向けて準備をした話。1時間でデルビルは何匹捕まえられたのか?
【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?2020/08/19 07:30
【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?
【ポケモンGO】ドリルライナースピアー奮闘記! でもまさかの大誤算が!? 今さら日記第29回2020/06/27 13:00
【ポケモンGO】ドリルライナースピアー奮闘記! でもまさかの大誤算が!? 今さら日記第29回
【ポケモンGO】ガラルカモネギ奮闘記! ついでにあの進化系の影を見かけた話。今さら日記28回2020/06/25 15:00
【ポケモンGO】ガラルカモネギ奮闘記! ついでにあの進化系の影を見かけた話。今さら日記28回
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……2020/05/22 10:00
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回2020/04/10 09:00
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】色違いのフリーザー、サンダー、ファイヤーってどんな色?2020/09/21 18:30
【ポケモンGO】色違いのフリーザー、サンダー、ファイヤーってどんな色?
【ポケモンGO】なんで今? 明日のオニスズメはそのものよりも別の目的で捕まえるべきかも2020/09/21 15:00
【ポケモンGO】なんで今? 明日のオニスズメはそのものよりも別の目的で捕まえるべきかも
【ポケモンGO】明日からムサシコジロウ遭遇率がアップ!? 2人が出てくるのはいつまで?2020/09/21 12:30
【ポケモンGO】明日からムサシコジロウ遭遇率がアップ!? 2人が出てくるのはいつまで?
【ポケモンGO】メガセプテンバー第3週目が開催! 今回はハロウィンイベントのためにも重要ですよ2020/09/21 10:00
【ポケモンGO】メガセプテンバー第3週目が開催! 今回はハロウィンイベントのためにも重要ですよ
【ポケモンGO】メガゲンガー準備期間? ムサシとコジロウ出現率アップ。今週のイベントは必見2020/09/21 07:30
【ポケモンGO】メガゲンガー準備期間? ムサシとコジロウ出現率アップ。今週のイベントは必見
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.6 MB
・バージョン: 0.129.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!