【パズドラ】デザインコンテストキャラ使い道! 周回人権モンスター多数!?


デザインコンテストキャラ使い道



1/27から登場予定の「デザインコンテスト記念ダンジョン」。
こちらのダンジョンでは、「7周年記念!モンスターデザインコンテスト」で入賞したモンスター達が登場します。

この記事では新たに登場するキャラクターの特徴と使い道を解説していきます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

シャー77ドラゴン

その特徴的なイラストから大注目のシャー77ドラゴン。しかし特徴はイラストだけではありませんよ!
性能面で最大の特徴はスキルにあります。その内容は「7の形に火ドロップを1つ生成」というもの。
恐らく盤面の中央に、大きな7の形に火ドロップを9個ほど生成するのではないかと予想が出来ます。かなり唯一性の高いスキルなので、花火からの生成スキルとして周回で代用が出来なくなる可能性がありますね!
可能であればスキル上げをしておくようにしましょう。


端午の空鯉竜・鶉月

覚醒スキルに水ドロップ強化を4つ所持しており、L字攻撃も付いている為攻略でも使用する事は可能です。
スキルは「全体ブレス・L字型に水ドロップ生成」と周回向け! どちらかと言えば真価を発揮するのは周回かと思われますよ!


盆栽龍・ショウリュウサイ

ショウリュウサイは全体的に優秀な性能をしています。
覚醒スキルは「操作時間延長×3」「チームHP×2」と、攻略面で使いやすい内容となっており、「進化キラー×2」というオマケ付き! 周回やランキングダンジョンでも「進化キラー×2」が活躍する可能性を秘めています。

更にスキルも「木ドロップを3個生成」「全ドロップをロック」という優秀なスキルが3ターンで使用可能と、ガチャモンスターも顔負けの内容ですよ!
木属性のパーティーには、汎用的に組み込んでも良いモンスターなので確保は必須です!


開運龍神・オリガミ

オリガミは覚醒スキルに耐性を3種所持。加えて闇属性軽減が付いているので100%ダメージ対策にもなりますね!
スキルは無課金で入手できるモンスターでは初の「3コンボ加算」! これは嬉しいですね。現状3コンボ加算スキルを未所持の方は、必ず入手するようにしましょうね!


トラフィケイオス

トラフィケイオスは……、正直なことを言いますと「未知」です。
覚醒スキルは「3種のドロップ強化」「操作時間延長×3」と使いやすい内容となっています。

しかし、問題はこのスキル!

一体どのような内容なのか……。恐らくドロップ強化の色に合わせた、デザインコンテストの火・光・木属性モンスターのスキルが発動するのではないかと思われます。
非常に面白い性能をしてはいますが、現状では前述通り未知の部分が多く使い道の想定は難しいですね…!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
全体的に周回で優秀な性能だね

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!