【ポケモンGO】色違いラティアスとラティオスを求めてライター2名で合計37戦した結果…!

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、現在開催中の「レイドウィークエンド」に挑んでみた様子をレポートします。(文:きゃりん)

ラティアスとラティオスが伝説レイドバトルに登場!色違いをゲットしよう!


1月25日から27日までの3日間、「レイドウィーク」が開催され、第2世代のポケモンである「ラティアス」と「ラティオス」が伝説レイドバトルに登場しています(ヒードランも出現します)。

ラティアスとラティオスをゲットできていないトレーナーさんや色違い狙いのトレーナーさんもこの週はがっつり『ポケモンGO』をプレイされるのではないでしょうか。

今回の記事では、ライター2名で合計37戦して色違いラティアスとラティオスを狙ってみた結果を紹介します。

やっぱりポケモンGOの聖地「秋葉原」へ!

色違いラティアスとラティオスをゲットするべく、午前7時にレイドバトルの聖地「秋葉原」の周辺に到着。

周りを見ていると神田駅前にラティアスを発見!


朝早い時間から9人のトレーナーが集まり、さっそく挑んでいきます。

▼ディアルガで挑むとラティアスやラティオスからの攻撃を低いダメージに抑えることが可能。対策ポケモンとして超オススメです!


初戦は約90秒残しで勝利!


さあ、来い。 色違い……!

初戦は色違いならず。残念。


通常色ですが、無事にラティアスをゲット!


その後、神田から隣町の秋葉原に出現しているラティアスを発見したので、徒歩で移動していると隣から「うおおおぉ!」と大きな声が!

なんと、同行していたライター「えだまめ」が色違いコイキングをゲット! このまま勢いに乗って色違いをゲットしたい。


色違いコイキングをゲットした直後に挑んだ2戦目のラティアスは通常色でした(涙)。


その後も続々とレイドバトルが出現。さすが聖地秋葉原。


初めはラティアスばかりでしたが、ラティオスも徐々に出現してきました。


今回の検証でのラティオス初戦。ガンガン挑んでいきます。


無事に勝利し、運命のゲット画面へ……。

あ、青い。めげません(白目)。


ラティオス2戦目も残念ながら通常色。


えだまめ氏「自然パワーで色違いだすわ(結局通常色だったようです)」


逃げられながらも順調に戦っていきます。


さすが秋葉原。1分もかからずラティオスに勝利! 早い!


検証をスタートしたのは7時頃だったはずなのですが、気がつけばあっという間に午後0時。いつの間にか5時間も経過していました。

あ、青い(号泣)。ずっと外でプレイしていた筆者のくちびるも寒さで青い……。


合計37戦した結果……!

今回筆者が挑んだレイドバトルは、ラティアス戦とラティオス戦の合計20戦。同行していたライターえだまめの17戦との合計で37戦のレイドバトルを行いました。

37戦した結果は、ラティアスとラティオスともに色違い0でした(悲しみ)。

▼えだまめ氏から送られてきた悲しみのスクショ。


このイベント中に絶対ゲットしたいところ……! 頑張ります。

おまけ:ラティアス&ラティオスの集合写真がかわいい

せっかくなのでラティアスとラティオスの集合写真にも挑戦してみました。2体でセットなイメージなので、並べて撮影したら絶対かわいいですよね(確信)。

ハッッッ! やっぱりかわいい!


笑ってるうううううう! 可愛すぎませんか。


色々なアクションも試してみます。気持ち良さそうに飛んでいる姿も良きですね。


これからたくさんの季節とAR撮影するのが楽しみです。

ぜひみなさんも集合写真機能を使用して、AR撮影を楽しんでみてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】はがね最強の“コメパンメタグロス2021/01/22 07:30
【ポケモンGO】はがね最強の“コメパンメタグロス”とは? 今作らないと必ず後悔しますよ!
【ポケモンGO】最強クラスのポケモンを一気に揃える大チャンス! ホウエン地方イベント中に絶対に作っておきたいポケモン6選2021/01/21 18:00
【ポケモンGO】最強クラスのポケモンを一気に揃える大チャンス! ホウエン地方イベント中に絶対に作っておきたいポケモン6選
【ポケモンGO】ゼクロム越えのでんき最強の攻撃力! メガデンリュウの使い道や注目ポイントを紹介2021/01/21 11:30
【ポケモンGO】ゼクロム越えのでんき最強の攻撃力! メガデンリュウの使い道や注目ポイントを紹介
【ポケモンGO】色違いダンバルやラルトスやタツベイなどレアポケモンオンパレード! ホウエン地方イベント中に狙い目の色違いポケモン一覧2021/01/21 09:00
【ポケモンGO】色違いダンバルやラルトスやタツベイなどレアポケモンオンパレード! ホウエン地方イベント中に狙い目の色違いポケモン一覧
【ポケモンGO】ホウエンコレクションチャレンジ課題ポケモンまとめ。タツベイゲットの注意点とは2021/01/21 07:30
【ポケモンGO】ホウエンコレクションチャレンジ課題ポケモンまとめ。タツベイゲットの注意点とは
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.6 MB
・バージョン: 0.129.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ホウエン地方イベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!