新宿・渋谷・梅田(大阪)駅のダンジョン攻略は地下でも現在地が分かる『Yahoo! MAP』がオススメ!!

『Yahoo! MAP』アプリの屋内位置測位技術を活用した現在地確認とルート案内に「大阪駅」が追加されました。

新宿・渋谷・梅田(大阪)駅の地下でも現在地が分かる


「ダンジョン」と呼ばれるほど複雑な構造をしている新宿駅・渋谷駅・梅田(大阪)駅

迷子になってしまう原因の1つはGPSを受信しづらい駅構内ではスマホで現在地が確認できないことですよね。スマホの地図で確認しながら歩くことに慣れてしまっていると、現在地が確認できないのは大問題・・・。

しかし! 『Yahoo! MAP』ならアプリに搭載された屋内位置測位技術を活用することでGPSを受信しづらい駅構内でも現在地の確認やルート案内が可能なんです。

▼屋内位置測位技術での現在地は紫色で表示されます。


駅構内でもしっかりルート表示してくれるのも嬉しいポイント。

例えば、大阪駅の中央口(大丸百貨店の方)から、逆側にあるグランフロント大阪までの道のりを検索するとこんな感じ。


エスカレーターの位置も細かく表示されます。


この機能は2020年1月現在、大阪駅のほか、東京駅、新宿駅、渋谷駅の改札外及び、ららぽーとTOKYO-BAYで利用できるとのこと。

複雑なリアルダンジョン攻略に『Yahoo! MAP』を活用してみてはいかがでしょうか。

Yahoo! MAP-ヤフーマップ-道案内に強い地図アプリ ・販売元: Yahoo Japan Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 112.0 MB
・バージョン: 6.5.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!