カラオケが上手く歌えない… そんなときは『カラオケ診断』アプリが役に立つ!

あなたは自分の音域に合った楽曲を知っていますか?“全然気にしたことない”という方にこそ、チェックしてほしい“おすすめアプリ”があります。

『「カラオケ診断」あなたの音域に合った曲や相性を測定!』が優秀すぎる…


会社の飲み会の定番コースといえば、居酒屋からの“カラオケ”。同僚の前で歌うからには抜群の歌唱力を披露したいところですが、あいにく私はそんな力を持ち合わせていません。せめて自分の得意な曲くらいは知っておきたいと考えていた矢先、『「カラオケ診断」あなたの音域に合った曲や相性を測定!』なるアプリを発見しました。どうやらその名の通り、自分の音域に合った曲を診断できるようですが果たして…。

1つのアプリで3つの診断が可能?

早速アプリを立ち上げてみると、画面上に「音域測定」「曲診断」「相性診断」の文字が。私が知りたいのは“自分の音域に合った曲”なので、「曲診断」を検証していきましょう。

どうやら曲診断には、5つの調べ方があるよう。試しに5つの中から「ジャンル」をタップしたところ、さらにJ-POPやアニメ、ロック、レゲエなどのカテゴリーが表示されました。今回はとりあえず、自分に合った“アニソン”を診断しようと思います。ドキドキ…。


気になる診断結果は…

診断方法は、スマホに向かって高音と低音を発声するだけ。緊張の面持ちで診断ボタンを押した結果、表示されたのは… 水樹奈々の「アオイイロ」でした。予想の斜め上を行く結果に、正直戸惑いを隠しきれません。え、水樹奈々? 1度も歌ったことはないものの、おかげでカラオケの新境地が開けそうです。


診断はものの数秒で結果が出るので、選曲に迷ったときにも大活躍。診断で出た楽曲は必ず歌わなければならない… といったルールで、皆にマイクをまわしてみても面白いかも。気になる方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

『カラオケ 診断』あなたの音域に合った 曲や 相性を 測定! ・販売元: sho kimura
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 139.8 MB
・バージョン: 1.6.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© sho kimura

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!