【パズドラ】バレンタインキャラ使い道! 可愛いだけじゃなく破格の性能!


バレンタインキャラ使い道



2/3から「バレンタインイベント」が開催予定。
この記事では新たに登場するキャラクターの特徴と使い道を解説していきます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

親愛の彩龍喚士・イデアル

ついにユーザー待望の季節限定イデアルの登場ですね! 人気だけではなく、性能も破格の内容での実装ですよ!

まず覚醒ですが、「7コンボ強化×3」「操作時間延長+ ×2」を所持と既に優秀です。
タイプもバランスタイプと自由な潜在キラーを付与可能で、火力役としても最高クラス!
それに加え「スキルチャージ」が強力なスキルを使いやすくサポートしています。


そのスキルの内容は「3ターンの間、回復力が3倍」「覚醒無効全回復」「ロック解除陣」とギミック対応力は抜群。スキルチャージを毎ターン行うことが出来れば、8ターンで使用可能ですよ!


そしてリーダースキルです! パズドラのリーダースキルはデメリットが付くと、その分他の箇所の性能が上がるようになっています。
今回は【落ちコン無し】というデメリットがあるため、その分効果が詰まった強力な内容となっていますね!
タイプ条件があるとはいえ「全パラメータ2倍」に加え、4色を消すだけで発動可能なダメージ軽減付き。おまけに2コンボ加算も発動! まさに破格の性能です……。


サブで使っても十分すぎますが、積極的にリーダーで使用していきたいですね!


アシスト進化後

アシスト進化後は汎用性の高い武器となっていますね!

現在はなんと言っても変身キャラが環境で最強クラス。最近は「耐性+」の登場でアシスト枠が自由になることが多いため、このような汎用性の高い覚醒・スキルを所持した「スキルブースト武器」の出番があるかもしれませんね!

現状での使い道としては、「エイル」や「カナン」などのサポート枠にアシストする事をオススメしますよ!


バレンタインの星海神・アンドロメダ

アンドロメダは今回のバレンタインガチャで、入手する事を一番にオススメするモンスターです。

まず初めに一番の売りですが……、それはスキルです!!
今までの「属性吸収無効」最速スキルは、「リムルル武器」の9ターン。武器を除けば「ナツ」の10ターンでした! それがなんと脅威の5ターン!!

その分デメリットが付いている? ……そこが更にポイントなのです。
デメリットの内容は「1ターンの間、回復力が激減」というもの。一見厳しい内容に見えますが、これは“敵からの”回復力減少ギミックの上書きに使用できます! つまり、デメリットであってメリットでもあるのですよ!


加えて覚醒スキルは悪魔タイプに対して非常に強力! 「悪魔キラー×2」「7コンボ強化」に加え、超覚醒で「無効貫通」を所持。しかも! 神タイプを所持している為、潜在悪魔キラーを付与可能ですよ!


そしてリーダースキルですが、ここに関しても非常に優秀な性能となっています。タイプ条件こそありますがHP2倍に加え、水を6個繋いで消すだけで最大倍率&固定ダメージが発動します!


とにかく優秀な性能が詰まったアンドロメダは、周回・攻略共に様々な場面で出番がある事間違いなしですよ!


献身の赤龍喚士・ソニア

「親愛の赤龍喚士・ソニア」が究極進化をした姿ですね!
進化によってバインド耐性がまとまり、「無効貫通」が1つ追加されました。超覚醒で「悪魔キラー」を、潜在で「マシンキラー」を付与することで、悪魔とマシンタイプに対して非常に有用な火力役となってくれます。

リーダースキルも非常に優秀なので、「ラオウ」などと組み合わせて使用する事をオススメしますよ!


たまドラチョコレートムース

こちらは交換所で入手可能なモンスターですね! えーっと……無料で入手可能なモンスターですよね……? え…?

スキルブースト+進化用キラー!!?

現状「スキルブースト」に加えキラーを所持している武器は、「ブラックマジシャンのカード」「月狼ハティのカード」しか存在していません。そんなガチャ産ですら貴重な性能を所持した武器が無料で入手可能とは……驚きです。

こちらに関しては細かい説明は必要ありません、必ず入手しておいてください。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
バレンタインキャラ、全体的に強すぎない……?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!