【パズドラ】黒メダル配布は何かの前兆!? 虹メダルを確保しておくべし!


虹メダルを確保しておくべし!


「2月のクエストダンジョン」特別版として、これまでの代表的な40の降臨ダンジョンが「降臨クエスト」として登場中。
この中の「降臨クエスト!2018~2019」の全フロアをクリアすると「イベントメダル【黒】」が報酬として手に入ります。

ここにきて唐突なイベントメダル【黒】の配布。これは何かが来る前兆なのかもしれません……

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

イベントメダル【黒】が交換に使えるのは一部のモンスターのみ。進化の希石にしたりイベントメダル【虹】×5にばらすこともできないため、人によっては虹メダルの方が良いという方もいるのではないでしょうか。


しかし、逆を返すとこのタイミングでイベントメダル【黒】が配布されたのは、何か意味がある可能性が高いということ。
近々イベントメダル【黒】を使った交換が増えるのかもしれません。


フェス限の交換

やはりまず思いつくのは人気のフェス限の交換。昨年の「ゼラ」と同じパターンですね。
一昨年モンスター購入が可能だった「ヨグ=ソトース」も含めると2年連続。今年はやらないという可能性は低いです。


前回のアンケートゴッドフェスで1位だったのは、固定追撃リーダーの「イナ」。
今年も同じアンケート形式なら、「イナ」が交換可能になるかも……?


また、最新のモンスターも投票可能なら「ネレ」「ファスカ」あたりが入ってくる可能性も高いですね。
アシスト進化も優秀なモンスターなので、すでに持っている方もぜひ交換したいところ。


光バステト

イベントメダル【黒】で交換できるモンスターといえばモンスターメモリーシリーズ
未だ火ラグドラまでしか交換ができないため、そろそろ第4弾の「光バステト」が来る可能性もあります。

貴重な光属性の1ターンスキル持ち。こちらが交換可能になってもうれしい限りですね。


全く違うモンスター……?

もう一つの選択肢が「トラゴン」のような全く新しいモンスター。
これに関しては全く読めないところではありますが、前例があるためあり得ないとは言い切れません。

唯一性の高いモンスターが実装される可能性もあるため、こちらも警戒はしておきたいところです。


なんにせよイベントメダル【黒】の配布には、おそらく何かの意味があると考えられます。
少なくとも8周年当日まではイベントメダルの使用は控え、どんな交換が実装されても対応できるように備えておきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ネレファスカが交換出来たら胸アツ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!